ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2014年11月26日

熊野産♪

TKC君から沖磯釣果のお裾わけを頂きました♪

サイズ的には40㎝止まりと本人は言うておりましたが、平均30㎝~35㎝の口太と尾長、サンバソウにオオモンハタと質の良い釣魚と
圧巻の数アップ ご本人も『久々に気持ちのエェ釣りが出来たキラキラ  竿折ったのを除けば・・・』と申しておりましたニコッ

何でも、とてつもない引きの魚に引き絞られ、そのままなす術なく穂先が磯に当たり・・・マスターモデル殉職ガーン  だそうですタラ~

かわいそうに・・・



そんな楽し悲しい話を一通り聞かされ・・・いや、もとい、聞いてお土産をお持ち帰りキラキラ
熊野産♪
オオモンハタと尾長をいただいちゃいました♪テヘッアップ


産地直送、本日水揚げ熊野の幸!  オオモンハタは清蒸にしようかと迷いましたが・・・造りも捨てがたい汗
って事で今回は尾長、オオモンハタ共に造りで食す事に致しましたっ!!
熊野産♪
頂いてきた食材は高級この上ないのですが・・・ウチの冷蔵庫のさびしい事さびしい事タラ~ 大葉はおろか、ケンを打つ大根さえ無い汗
何とか残っていた人参と大根の葉でとりあえずのあしらえをつくり、庭に咲いていた小菊と青木の葉でかろうじて様に?なりました汗
(冷蔵庫にはワサビさえありません・・・コレ結構悲しい)   奥と手前の切り身は尾長です

やっつけすぎるほどやっつけ仕事な今回の姿造りですが・・・・
お味はね、やっぱ本物!キラキラ  美味いの何のってテヘッアップ  やっぱハタ系は最高ですねぇ♪
いや尾長も思ったより脂のノリが良くて早い時期とは思えぬ旨さでしたよ♪  流石熊野灘キラキラ

でね、やっぱお酒もススム訳ですよ♪
今日の食材ならやっぱ日本酒!冷えた吟醸酒でキュッ!っといきたいところなんですが、生憎在庫切れダウン  ならばスッキリと白でしょ!!
と思い立つも急遽タナボタ的な高級食材に白ワインも在庫切れダウン  なので苦肉の赤! 笑
熊野産♪
今回はバルバーラ(先日弟が帰省した際に買ってきてくれたものです)

コレ単体では旨いんですが・・・
上品で淡白な白身にはやっぱり白でしたねタラ~  鯖なんかのちょいクセのある魚には赤もまぁイケるんですが、今回の組み合わせは
お互いの良さを相殺してしまう感じでちょっと失敗汗  急遽焼酎に変更し、美味しく頂きましたっ チョキ


さて、沖磯もそろそろ熱いシーズンの到来ですね♪
TKC君の話を聞いてるだけでINに向け、もう物欲の嵐ですっ汗  毎年購入検討してるLBDリール・・・さて、どうしましょうか・・・??



ともあれ先取りの磯の幸、大変美味しゅうございました♪











               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑                                      
                    
             フカセも奥深くてハマっちゃうと抜け出せんようになりますねぇ・・・気をつけよっとタラ~




同じカテゴリー(ほかの魚)の記事画像
ヒラ祭り♪
父の日と夏の準備♪
年内最終釣行?・・・たぶん・・・
ワシにもサンタ来た♪
NEW WEAPON!
秋の一コマ♪
同じカテゴリー(ほかの魚)の記事
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 父の日と夏の準備♪ (2016-06-23 15:50)
 年内最終釣行?・・・たぶん・・・ (2015-12-25 10:44)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 NEW WEAPON! (2015-10-24 18:40)
 秋の一コマ♪ (2015-10-14 08:09)
この記事へのコメント
お刺身、ウマそう~!!

ハタの刺身って食べたことないです。

刺身、最近食べてないな~。
Posted by シンボーシンボー at 2014年11月27日 06:23
シンボーさん

コメント有難うございます!
ハタ系はね、アコウに始まりどれも旨いですよ♪

これから北西風まともに受ける季節になりますが、
また敦賀、小浜方面に繰り出されては如何でしょう??
食材調達釣行もたまには良いものです♪
Posted by kotobukikotobuki at 2014年11月27日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熊野産♪
    コメント(2)