ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2017年08月04日

夏のバスフィッシング♪

久しぶりの投稿です汗

さてさて、この度はおよそ6年振り?7年振り?に琵琶湖に出撃してきましたグー汗
家庭を持ち、子供を授かり、随分足が遠のいていましたがこの度息子とボートでバスフィッシングと言う小さな夢を実現出来ました♪
夏のバスフィッシング♪
天候は曇りで息子の湖上デビューには有りがたいお天気晴れ とは言え季節は真夏、中々の暑さでした汗


今回の同行者は以前ウチのお店でバイトしてくれていた若者二人、もうすっかり大人な好青年?に成長しておりました♪
夏のバスフィッシング♪
湖上に出て『雄琴ってどの辺なんですか~?』としきりに聞かれたのは内緒です・・・
おそらくポイントとしての雄琴だと思います・・・タラ~

して釣行内容はと言いますと・・・
何せ子供乗せてるもので、実釣2割、息子へのレクチャー5割、操船3割の内容汗  まぁ、釣れない時間が続くと飽きてくるんですゎ汗
子供だけにガーン ま、1日やりきる集中力と体力が身につくのはもう少し先ですね

ま、今回好青年二人には、そんなんもありきってのを快諾してもらっての釣行なので、の~んびりフィッシングです 笑
釣れなくなると(飽きると??)息子の『移動しよっ!』のコール 笑  バスボートでプレーンするのはめっちゃ楽しいらしいです船



夏のバスフィッシング♪
昼休憩ではストレージの中で昼食タラ~ 何か使い方間違ってますが、本人曰く陰が出来てイイらしいですタラ~


んでもって午後便スタート!
夏のバスフィッシング♪
一応午前便で全員安打は済ませていましたが、いかんせん琵琶湖らしいサイズをキャッチ出来ず・・・ 気を入れ直し再スタートですグー






・・・が・・・、





夏のバスフィッシング♪
朝から夕まで頑張りました?が、終始こんなサイズで久しぶりの琵琶湖でのバスフィッシングは終了汗

釣果的には消化不良感が否めないですが、今回は息子と琵琶湖でボートフィッシングが出来、そして昔の仲間とワイワイ一日過ごせて
非常に楽しい一日となりましたキラキラ♪  息子も今度来る時までに『もっと投げる練習するゎ!』と次回釣行に意気込みをみせておりました♪

やっぱ琵琶湖良いですっキラキラ



そして前日には息子とマイアミ浜で湖水欲スイカ
夏のバスフィッシング♪
『あれ~?この海しょっぱくないなぁ??』

から始まった今回の琵琶湖遊びでしたニコッ





そしてこの琵琶湖釣行から一週間とちょと、これまた久々地元で朝練アップ
夏のバスフィッシング♪
1投目に50ジャスト!キラキラ

地元のジグ場がアツくなっていましたテヘッ

その後も良さそうなのを2本バラすも・・・(同じサイズくらい) 連れ続きます♪

夏のバスフィッシング♪
40ジャストくらいキラキラ
ディープ着底後『ゴン!』って良いアタリでたんでデカイかっ??って思ったんですけどね汗

このサイズでしたニコッ





お次はちょっと渋いアタリのショートバイトですっぽ抜け汗の後の喰い直しショートバイトを技有り即掛けアップ
夏のバスフィッシング♪
上顎正中線ど真ん中!!キラキラ  
こういう掛け方はジグの魅力ですよねぇ♪ サイズ問わず嬉しいッスニコニコ チョイサイズ上がって43㎝くらい♪
一等地にも拘わらず着くサイズが落ちてる感が気にかかるトコロですタラ~


その後はウィード際をシャッドでアベレージサイズが3本と短時間ながらマズマズの朝練でした♪













               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑                                      
                   やっぱバスフィッシングって楽しいですね♪ 琵琶湖もサイコー!!







同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
父の日と夏の準備♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
 父の日と夏の準備♪ (2016-06-23 15:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏のバスフィッシング♪
    コメント(0)