ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年05月18日

いちご♪

最近調子の良いYAMATETUくん、またまた朝練ニコニコ 同行者はもちkotobukiです 笑

いちご♪
が、しかし・・・コレ1本のみ・・・汗&kotobukiは痛恨のホゲリダウン 惨敗ですZZZ…

ホンマに釣れんので早々に撤収して今朝は仕事までの時間を使って裏庭の畑の手入れ&水やりを・・汗汗


!?アップ

いちご♪
おぉっ! 苺にちょっと赤みが差して来ましたよニコニコチョキアップ

YAMATETUじぃじに苗を貰って植えてたんですキラキラ ま、素人栽培なんで小粒な苺しか出来てませんが、それでも結構実が付いて
赤みも差してきて結構嬉しいんですキラキラアップ

後、先日嫁が種まきしたサラダほうれん草と大葉、そして水菜が芽吹いていました  ←コレら、まびきながら育てるのでまびき菜が
丁度ベビーリーフのように使えて結構重宝してますチョキ 

今年も加茂茄子植えたし、トマト植えたし・・まだちょっと畑のスペースが残ってるので何植えようか検討中です 
次の休みはホームセンターや苗屋さんで苗を物色の予定ですニコッ




      にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                
          
   ↑↑宜しければお一つポチっとお願いします!↑↑
       またマメに水やりしないとイケない季節がやってきますね~晴れ 




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
こちら愛知ではもぅイチゴ祭りになってます~(笑)
彼女宅の畑にわんさか育ってます!
こちらの方が気温が高いからでしょうか・・・(^ε^)

自家栽培ってホント取れたてが食べれるのは最高ですねっ! 色々と育ってくるのが楽しみですね~o(^-^)o
Posted by みそかつ at 2010年05月18日 18:38
>みそかつさん

いつもコメント有難うございます!
ホント作物の育ちの良い季節になりました
田舎の特権、土地だけは・・・を活かして小規模ながら家庭菜園やってます 笑

やっぱこっちは朝はまだ涼しいですからね、発育に差がでてくるんでしょうね
もう少ししたら白瓜を植えようと思ってます
雷干しにした白瓜と干物の短冊&大根おろし、下味つけて和えるとめっちゃ旨いんです!
趣味と言うには程遠いですが、家計の足しに農作業やってます 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年05月18日 19:07
毎度の朝練お疲れ様です!

そういえば実家のプランターでオカンが育ててるイチゴもこんなカンジになってました 笑
ただプランターなのかサイズはもっともっと極小でしたが 笑
Posted by ムーチョ at 2010年05月19日 00:04
>ムーチョさん

最近YAMATETUの足になってるようなkotobukiです 笑
ちょこちょこ色々と苗をいただけるのでホンマ有難いです
苺、やっと色が差してきたのでもうすぐ摘み取り出来そうです 楽しみですゎ
Posted by kotobuki at 2010年05月19日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いちご♪
    コメント(4)