ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年05月25日

青ソイ♪

青ソイ

この間、関西では馴染みの薄い青ソイなる魚を購入したので(根魚フリークとしてはやっぱ買わなアカンでしょ!って事で購入キラキラ 笑)
先日買った青ソイをお料理インプレ第一弾! 

バラしてからの写真になるので現物を参考に・・・コチラです(他所からカメラ拝借しましたっ)
↓↓
青ソイ♪ 
購入したのは約2kgの青ソイ、かなり身がとれましたよアップ
活け〆との事でお造り、期待しましたが・・・味はとても美味しいのですが、若干フニャってて、この魚の造りでの本来の旨さはコレじゃない
な~・・・とちょっと残念ダウン ま、北海道からの空輸なので獲れた日から換算すると仕方ないのかも・・・
中骨は昨夜霜を降り、潮仕立てにアップ うん、間違いなし!旨い!、旨し!キラキラですっテヘッ

軽くコラーゲン系の魚なんで煮炊き、鍋には抜群の相性じゃないでしょうか!? 

て事で今夜は頭とカマを濃いめの煮付けに食事アップ   コレ、ビンゴ!キラキラ
青ソイ♪
嫁が無言で骨までしゃぶりついてましたっニコニコ 笑  煮付けも間違いなく旨いです!
脂もそこそこ乗ってるので、片身は焼用として切り身にし冷凍雪  それも楽しみキラキラ またの機会に報告しますニコニコ


釣りネタの無い時はやっぱ喰いねた!笑 本日もご馳走様でしたテヘッ食事




        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                   にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
          
     ↑↑  いつもポチっと有難うございます!  ↑↑
                     やっぱ根魚、ホンマ旨いですよねぇ♪




同じカテゴリー(ほかの魚)の記事画像
ヒラ祭り♪
父の日と夏の準備♪
年内最終釣行?・・・たぶん・・・
ワシにもサンタ来た♪
NEW WEAPON!
秋の一コマ♪
同じカテゴリー(ほかの魚)の記事
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 父の日と夏の準備♪ (2016-06-23 15:50)
 年内最終釣行?・・・たぶん・・・ (2015-12-25 10:44)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 NEW WEAPON! (2015-10-24 18:40)
 秋の一コマ♪ (2015-10-14 08:09)
この記事へのコメント
こんばんわ!
気になってたこの魚・・・
やっぱ美味でしたか~~!
ハタっぽい魚ですね~!
濃い目の煮付けは見ただけでホントにウマそうです!
中々見れない魚ですね~!
こっちでも見つけたら仕入れてみたいです(^@^)
Posted by みそかつみそかつ at 2010年05月25日 20:37
>みそかつさん

こんばんは!
今日は塩焼きにして食しました♪
まぁ、旨かったです!← 変な感想ですが 笑
いや、旨いですよ、脂の乗りも良かったですし・・
ただ、kotobukiの好みなんでしょうが、鍋・煮炊きにベストのような気がしました!
ピンピンに鮮度のいい物なら造り、絶対旨いと思います!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年05月25日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青ソイ♪
    コメント(2)