ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年06月06日

根こそぎ大作戦♪

小バス池へ朝練ダッシュ

朝練と言うよりも、小バスしか釣れんのやったら、真剣に小バス釣ったらいったいどの位釣れるのかを検証パンチ汗
デカイのが釣れないと我ながらしょーもない事を思いつくものです・・・タラ~

制限時間を一時間と決めていざTRY!  タックルはメバルタックルを使用汗

で・・・・↓↓
根こそぎ大作戦♪根こそぎ大作戦♪
根こそぎ大作戦♪根こそぎ大作戦♪
平均Sizeは20cm、最大27cm汗(めんどいので写真は4枚汗)

制限時間内に32本サカナ、JH単体+べビサ白使用アップ
0.6gJHのフォールでのバイトが一番多かったですねニコニコ 1.5g使用のボトムでのバイトは数は少ないもののサイズが若干マシにアップ

長いことメバルやってたせいか、軽いJHでのアタリをとるのが上手くなってる気がしますキラキラ


で、結果・・・


もう飽きました・・・ガーンタラ~

やっぱデカイの釣りたいですナ汗汗




      にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                          にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                
          
   ↑↑  宜しければお一つポチっとお願いします!  ↑↑
     随分長いことマイクロタックルに馴染んでた為、4インチがデカく感じます汗




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
この記事へのコメント
バスはいけません・・・四万十でも問題になってます!

あんな大きな川でも、トロ場で繁殖・・・食欲旺盛でまるで私のよう^^;

ぜひ釣って、食べるように・・・結構美味しいらしい?・・・お願い(笑
Posted by ロミロミ at 2010年06月06日 18:48
1時間32本ってσ(・・。)

同じ魚入っちゃってるんじゃ・・・

もちろんデカイのがいいですけど、
数釣りも楽しいですよね(*^-^)b

多分50UPでもこんだけ釣れたら飽きますよ・・・
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2010年06月06日 19:00
>ロミさん

こんにちは!
ん~、害魚問題はバサーとしましても複雑なトコロであります・・・
昔、稚鮎を買い付けに行った時、琵琶湖は長浜の漁師さんも本当に困ってました・・
kotobuki釣る側の人間でもありますし、上のような仕事もありますし・・・複雑です・・・

ロミさんの次回のBBQ、バス如何ですか??笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月06日 19:21
>Hickey☆さん

笑笑!普通そう思いますよね 汗
ちゃんと数えましたよ 笑
抜き上げ時のポチャンも入ってますケドね!

この時期スレ知らずの小バスが湧く野池が近くにあるんですゎ
近所の子供達や初心者うってつけの場所なんです!真面目にやったらどのくらい釣れるかな~?
なんてくだらん事やってしまいました 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月06日 19:27
こんにちは! メバタックルでのバス確かに楽しいです。 自分もブルーギルをそのまんまメバリングのルアーでたま~にww
結構引くんで楽しいです。
次はメバロッドでのコ式&ナマジングチャレンジしてみませんかww
かなりスリルですよ!
Posted by ななっちななっち at 2010年06月08日 14:08
>ななっちさん

こんにちは!
最近はまともにバス釣りに行けないので、近くの野池でしょーもない事思いついて遊んでます・・・  デカイの釣りに行きたいですゎ 

メバルも終盤くさいですが、皆さんのブログ見てると何やかんやと多種多様に釣れててオモロそうです!

てな訳で仕舞いそうになってたメバルタックル、まだ出たままですゎ 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月08日 16:21
メバタックルでバス、面白そうです!

うちの近所の野池も例年コバスが増える時期なんで、大量に釣って別の池にリリース…
な~んて今は禁止ですが、昔はよくやってましたよ(^^;)
Posted by ムーチョ at 2010年06月09日 01:36
>ムーチョさん

サイズ問わないならこのタックルが最強デス 笑
ただ・・・すぐ飽きます・・・汗
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月09日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
根こそぎ大作戦♪
    コメント(8)