ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年07月04日

夏野菜♪

プチ菜園の夏野菜♪

トマトが色づき始め、加茂茄子が実り始めましたニコニコチョキ
夏野菜♪ 
品種名はスイート何ちゃら・・・?だったかな? 忘れましたっ汗 ミニトマト苗だと思って購入しましたが思ったよりも一つ一つが大きいアップ
ミニじゃありません汗笑(普通のトマトよりは小さいです)

ホームセンターで購入した苗で良く調べずに購入したので良く分かりませんが、高糖度系トマトのような品種名に惹かれて購入しました
ま、本当の高糖度系トマトの苗はホームセンターとかには無いんでしょうが・・・  でもちょっと期待しちゃいますアップ

トマトは後3日くらいで幾つか収穫出来そうですっニコニコキラキラ


お次はkotobukiの中での夏野菜No.1! キラキラ加茂茄子キラキラ  少し前から花が咲き始めていましたが、本日・・・ 夏野菜♪
小さく、小さく実ってましたっニコニコチョキ

これからどんどん大きくなりますキラキラアップ 
茄子って油と相性が良いですよね食事 揚げ煮にしたりするとグッと茄子本来の甘みが増しますキラキラ
勿論、漬物やサラダ、茄子素麺にしても非常に美味しいです食事 使い用途も幅広いのも茄子の魅力ですねニコニコ

そんな美味しい加茂茄子ですが、昨年はタヌキかアライグマの被害によって数個しか収穫することが出来ませんでしたダウン
今年も一度味をしめた彼らがやってくるのは必至ですので、今年は防護柵を作って備えようと思っていますグー汗


今年は彼らの思うようにはさせませんよっグー汗アップ



        にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                         にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                
          
     ↑↑  宜しければお一つポチっとお願いします!  ↑↑
      作物には必要な雨ですが・・・一雨くると雑草もボーボー汗草引き結構大変です汗




同じカテゴリー(美味!)の記事画像
お誕生日♪
ヒラ祭り♪
松茸♪
秋祭り♪
夏、終わりましたね♪
母の日♪
同じカテゴリー(美味!)の記事
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 松茸♪ (2016-11-01 08:32)
 秋祭り♪ (2016-10-21 10:55)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
 母の日♪ (2016-05-11 09:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏野菜♪
    コメント(0)