ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年09月08日

本日の一本!

今日も早起き、朝練バスフィッシング

ロスト続きのハイパーフットボールは在庫ゼロ汗今朝はゴブリン1/2oz+ジャスターボッグでスタート!アップ
イマカツ(IMAKATSU) ゴブリンヘッドジグ ファインワイヤーフック イマカツ(IMAKATSU) ゴブリンヘッドジグ ファインワイヤーフック

コレ、感度良好でカンカン底が分かります!
ええですね、コレ!!

本日使用はコレの1/2oz!



前回52cmを掛けたトコロよりまた若干左の沖にキャストしてシャクアップシャクアップシャクアップ・・・・スー・・・っとフォールで着底  ・・ツンッキラキラとバイト!

雷よっしゃ、きたぁ~!!雷 カッツリ合わせで今日もイイ引きテヘッキラキラ
本日の一本!
中々の体系アップ

さてさて、計測、計測汗汗
本日の一本!
開始二投で53cm!    今日もやったりましたっテヘッアップ

しかし、今日は同場所で後が続かず・・・・時間だけが無常に過ぎ去ってゆきます・・・・タラ~
そしてkotobukiの30分カラータイマーが鳴り始めた頃、意を決して大きく移動ダッシュ  こくお氏の実績場、通称??こくおストレッチへ

こくお氏の話ではココももう終わった感があるとの事でしたが、   ・・・なるほど、チビ見えバスばかりでアタリが皆無タラ~
終了二分前、最後の悪あがきにと独立する縦ウィードの沖へキャストしシャクアップシャクアップ


ゴンッ!! ビックリキラキラ


アタると思ってなかったのでちょっとビックリ汗笑  でもフッキングはしっかりグーアップ
本日のラストフィッシュは43cmサカナ   ここでTIME UP汗  
本日の一本!
何とか獲れた53cmと43cmですが、前回釣行から感じてた『夏祭りの行方』ですが、どうやらもう本格的に終わりを迎えているようですZZZ…
そろそろ秋の魚を見つけにいかんとダメなようですね  





         にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                                にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                
          
    ↑↑     宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑   
今日もジグ2個ロスト・・・タラ~高くつきますナ・・・ 感度良好も使い手次第汗引っかかるモンは引っかかりマス汗




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
この記事へのコメント
毎度いいの釣ってますね
おめでとうございます

すっごい楽しそう
そしてラバージグ殉職・・・悲しすぎですorz

ロスト覚悟なところにぶっこむ時は、EQUIPの100円ジグ使ってます
なにげに愛用(*^^)v
Posted by チャリンコアングラー at 2010年09月08日 11:34
また50UPですか!? 凄いですね!
さすがkotobukiさん!
僕にも50・・・いや40でいいから釣らせてください!(笑)

ラバージグは消耗品なのに高いので、僕は昔っから自分でラバー巻いて使ってます。
がまかつのcobraかarkyか。
Posted by FishingJunkie at 2010年09月08日 14:19
何気に朝練が本モードになってる様な・・・

短時間で勝負し決着をつけるあたりは
本当にウルトラマンのようです
Posted by とと坊主 at 2010年09月08日 18:58
お〜毎度ええバスですねぇ…
久しく50どころか30くらいのも釣ってないです 笑

1/2ozは好きな重さです。
使ってると気分がスカっとします(^^)
Posted by ムーチョ at 2010年09月08日 19:22
ラバージグは昔自作してましたが、確か全て3/8ozで作ってましたわ

確か実家に転がってたと思うので、今度持って帰ってこよっと^^

あと、15年物くらいになったアンクルジョッシュ?でしたっけ?
のポークも一緒に持って帰ってこよっと^^

でも、ラバージグを投げる為のベイトリール無いですが(笑)
Posted by さいころさいころ at 2010年09月08日 19:33
デカバスの巣窟ですか?
楽しそ~!

これだけヘビーに使うなら自作が得策なのかもしれないですね
僕も一時期考えましたが、結局面倒なのでやってません(^ω^;)

そんなに使ってないし・・・
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2010年09月08日 20:11
>チャリンコアングラーさん

今期前半の不釣が嘘のようにちょっとだけ波に乗ってます 笑

ただ、高くついてます・・・笑

サブプライム破綻のようにそろそろ陰りが見え初めているのも事実、そろそろ場所や釣り方を変えていかないとなぁ・・・と思っています 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 08:37
>FishingJunkieさん

単発ですが、ほぼ毎釣獲れてますっ!
自分でもビックリですゎ 笑
でもそろそろサイズは置いといての数狙いに切り替えないと、デカバス祭りは終了の兆しです・・・
このまま同じことやってたら確実ホゲ地獄ですね 笑
イカの動向も気になるkotobukiです・・・
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 08:42
>とと坊主さん

こんにちは!9/7、某団体の大運動会、暑い中大変お疲れ様でございました!
結局kotobbukiは仕事の為会場にも行けませんでした・・・
とと坊主さんにお出会いできるかなと、ちょっと楽しみにしてたんですが・・・
残念デス

確かにおっしゃる通り、ちょっと本気モードで早起きしてます 笑
ですが、最近朝起きれなくなってるのがイタイ所なんです 汗

地元の50UPの祭典もそろそろ終了の雰囲気です
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 08:47
また50upですか!! ってちゃんと捕食出来ている体高の良いバスですね~野池でですよね!? お見事です♪

このイイ流れで来週も楽しみましょう^^
Posted by バードハンター☆あきら at 2010年09月09日 10:19
>ムーチョさん

いつも有難うございます!
今回も何とか獲れましてございます!

が・・・

そろそろ尻すぼみな気配が濃厚となって参りました・・・
久しぶりにスピニングに持ち替えてスモール狙ってみようかな~ とか考えてマス 笑

やっぱホゲるのはツライですから・・・
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 10:58
>さいころさん

アンクルジョッシュ、流行ましたよねぇ♪
今でも色あせませんが、kotobukiはもっぱらワーム装着率が高いですねぇ
だって、乾き注意!を気にせず使えますから・・・

でも千切れ等の消耗頻度を考えるとポーク、イイかもです! kotobukiも在庫が眠ってますので一回使ってみます!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 11:05
>Hickey☆さん

毎度有難うございますっ!
そうですねぇ、最近ヘビーユースな感じですゎ
でも自作するのは何かめんどっくって・・・・汗

でも確かに市販品は高くつきますね、まぁロスト率を上げてるのも自分なんスけど・・・笑

毎年なんですが、夏の間に通う地元のこの場所1/2oz以上のリアクションジグ、良く効くんですゎ!
で縦がダメならリアライザープロップと言った具合に・・・

ですがそろそろフィナーレな雰囲気ですナ
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 11:11
>バードハンター☆あきらさん

こんにちは!
この場所は野池ではなく(野池に近いですが・・)超小規模なリザーバーです
なので、一応野池よりもシーズナルな魚の動きがあってそれなりに楽しめる場所です

そのかわり、ごくごく野池に近いリザーバー故釣れん時は全く持ってなぁ~んも釣れません 笑

こちらこそ来週は宜しくお願いいたします!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 11:17
53cmに43cm、すごいですね。ジグ2個ロストしても、この2本でれば、いいなぁと思っちゃいました。圧巻です!

ゴブリン、調子よさそうですね!
Posted by 隠れバサー at 2010年09月09日 18:45
>隠れバサーさん

この釣行くで2個ロスト・・・
この夏通算すると・・・汗汗
ゴブリン良いですね、ちょっとハイパーフットボールと並んでお気に入りです!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年09月09日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本日の一本!
    コメント(16)