ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2012年04月25日

一日一セン♪

さてさて、こくお氏の53cmの記録を塗り替えるべく、空いた時間で繰り出すkotobukiのバス巡業ニコッ

息子を保育園へ送り、その足で地元の小規模リザーバーへダッシュ

ヤブ漕いで(夏季より全然マシですが)ココとおぼしきPにINアップ この日もルアーは前日に引き続きバクラトスイマーキラキラ
ま、前回の当たりルアーって事でねチョキ


そんでもってドンッ!キラキラアップ
一日一セン♪ 
52cmサカナ  ヒレピンの綺麗な魚体をしたバスでしたアップ  バスダービー暫定首位奪回まで後1.1cmグー汗 笑

幸先よく掛けた割には後が続かず、ちょっくら小移動ダッシュ

と、見慣れた釣り仕様の車がBOONと車    PONSYUさん登場アップ 笑
釣況を聞いてみるともう既に52cmを2本掛けてるとおっしゃる汗  うーん、流石バスダービー初代覇者!!
一日一セン♪ 
しかしPONSYUさん、年々釣力つけてきておりますシーッ 数年前の伏兵的存在から、ここ数年では常に上位に名を連ねておりますグー

PONSYUさんに釣況を聞いた後はそれぞれ思い思いの場所で釣り再開  しかし、kotobukiはその後ノーバイトダウン 
そして、ちょこっと用事の為戦線離脱ダッシュ汗  ん~、一日1cmづつの記録更新・・我ながら地道すぎる・・・タラ~




一度家に戻って用事を済ませ、息子の保育園のお迎え時間までもう一回撃ちに行こうかと準備していると仕事帰りのこくお氏が登場 笑


と、言う訳でこくお氏と一緒に再度小規模リザーバーへ車


kotobukiとこくお氏はそれぞれ分かれてPへIN  kotobukiは朝と同じ場所へ入り直しキャスト開始
程なくこくお氏から入電、『今日はジグが効くゎ!重めがキーやで!』とアップ


早速kotobukiも5/8ozのフットボールにチェンジ!   そして、その数投後に・・・・




ゴン! キラキラ










一日一セン♪
残念ながら50cmを切る49cmダウン

でもジグに変えて結果が出たのでこのままジグ続投!パンチ 同場所でちょっと小移動してジグ撃ち!
ストンダウンと落ちるジグにラインがスーっと横に走ってフッキング!アップ



これがまたパワフル!!kotobukiはクラッチ切って対応するのでドラグはかなりキツ目  
それでも下へ下へと潜りドラグが『ズル』、『ズルッ』と滑って中々のサイズの予感キラキラ

そして見えた魚体は長さは目測53cm~54cmのデップリ・丸々のグラマラスドキッ
これはまたまた今期の自己新はイッタでしょ!!アップ と思った次の瞬間、水中でデカくち空けて首振りでジグが『ポロ』っと汗汗

保育園のお迎え時間も迫り正に文字通りサヨナラゲーム・・・デカバスの勝利でこの日の釣りは終了ダウンダウン




で、別の場所で撃っていたこくお氏はと言うと・・・
一日一セン♪
またまた本年度ダービー暫定首位記録更新の55cm!汗

アカン汗どんどん差を開けられてマス汗汗  ま、まだダービーは始まったばっかり、これからです!これから!!
こくお氏の三連覇は何としても阻止せねばっ!!グーアップ







        にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                                      
          
      ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
            追いかけられるよりも追うほうが楽しい?? と、言う事で・・・ 笑





同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一日一セン♪
    コメント(0)