ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2013年05月18日

生ジョイクロ♪

旬の季節となりました!生ジョイクロ♪アップ 解禁間近ですっニコッ

夏の風物詩、晴れ  この魚が出回るといよいよ夏って感じがしますっキラキラ
まだ解禁前、今回の初物は和歌山県産の養殖物を購入食事  同じ養殖物でもホテボテに肥えさせた黄色い個体はNGダウン 
お値段は少々高めになりますが、背の青い天然仕上げの物は天然物に及ばずとも中々イケますキラキラ 
(そういえばジョイクロも和歌山県産ですよね 笑)
生ジョイクロ♪
今日は息子の熱望もあって、晩御飯はこの生ジョイクロの塩焼きに決定ですキラキラ
ベタ焼きでもいいんですが、初物って事ですので今回は踊り串を打ってちょっと雰囲気だしましたアップ 見た目も大事ッスからねニコッ
化粧塩した後は各ヒレにアルミホイルを巻いてコゲ防止!してグリルへINアップ
(家庭用グリルで焼くとスペースが狭いのでどうしても尻尾なんかがコゲやすいですからね)


じっくり、こんがりと火を通し・・・   出来上がりキラキラアップ
生ジョイクロ♪
息子用の一品、付け合わせは大好きなミニトマトでニコッ (湯剥きしてます)  ちょっとカッコつけて盛ってみました 

魚好きのわが子、一発でぺロリ食事  子供って基本甘いものが好きですが、旨いものを本能的に知ってる様で口に合えばホントに一発! 

マッチ・ザ・ベイト此処に極まれりです! 笑



そうそう、鮎と言えばkotobukiの家の下の川に毎年鮎が溜まる場所があるんですアップ しかも中々の数でサイズもマズマズ
今年の夏はそれ狙って食材確保~♪ なんて事を目論んでいますチョキ (あと、密かに鰻もね♪)

あくまで食材確保目的なのでハマってしまわん様にせんと汗チョロっと行って、サクッと確保キラキラが理想とするトコロ! 
(ハマらん様にするってのがkotobuki的に難しいトコロでもありますが・・・凝り性なモンで・・・)

一度ヤフオクで格安鮎道を具物色してみましょ汗 










               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
           今回のお買い物前に仕事上がりのKGさんと遭遇アップ話題はやっぱ『釣り』でしょ!! 笑




同じカテゴリー(美味!)の記事画像
お誕生日♪
ヒラ祭り♪
松茸♪
秋祭り♪
夏、終わりましたね♪
母の日♪
同じカテゴリー(美味!)の記事
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 松茸♪ (2016-11-01 08:32)
 秋祭り♪ (2016-10-21 10:55)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
 母の日♪ (2016-05-11 09:47)
この記事へのコメント
ジョイクロ塩焼きいいですよねー

しかも焼き上がり写真がサイコーです!
チョットこっちを向いて開いた口
ジョイント部の曲線 笑

私も食べたくなりました!
Posted by さだぼうさだぼう at 2013年05月19日 00:17
>さだぼうさん

でしょ♪ちょっと雰囲気出してみました
鮎に鱧、etc・・・これから夏の旨いモンが沢山出回りますね

旨いモンたらふく食べたいッス!
Posted by kotobukikotobuki at 2013年05月19日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生ジョイクロ♪
    コメント(2)