ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2013年10月11日

ターン?

台風以後やっと回復した水質もつかの間、今度は一雨ごとにターン傾向に・・・(-_-メ)タラ~


すぐさまライトリグを入れたくなる雰囲気ですが、イイの獲れるとしたらコレやね!って事でBカスタムからスタートアップ
ディープレンジのスローロールで活性の下がったバスを拾う作戦でウエイトは5/8oz
ターン?
まずは沖に向かってフルキャスト!!

そして一度底取りしてからスローロールアップ  Bカスタムはサイズの割に引き重りが少ないのと、浮きあがりをしないのがkotobuki
が多様する理由  特にディープを引く場合非常に使い易いキラキラワイヤーもしっかりしているのが良いですねアップ


ボトムを少し切ってスローロール、その3投目に『ゴンキラキラ
ターン?
42㎝アップ うん、マズマズニコッ サイズはソコソコなものの体格は凄くイイアップ キロフィッシュ?かな  幸先良しです♪

こりゃ、イケる??かも?って感じで今度は通すコースを少し変えつつ同じレンジをスローロール・・・
10投くらいしたトコロでしょうか? ボトム付近の岩?起伏?にコンタクトした瞬間に再び『ゴンキラキラアップ


今度はちょいサイズダウンの40㎝ジャスト
ターン?
40アップ2本でまだ続くか?と思われたものの、一通り撃ち尽くしてそれ以後ノーバイト・・・ダウン
ならばアタリの出た場所を、さらにスローダウン作戦で6gイールクローラーテ5.5キサスリグで丁寧に探ると・・・残念ながらこのサイズ汗
テキサスリグでは3本追加したものの、MAX35㎝汗 しかも極端なショートバイトガーン
ターン?
唯一良い掛かりをしたテキサスリグでのバス、後はホンマ皮一枚汗  やっぱ水質悪化傾向の釣れ方の様な気がします

そして、どうやら40アップ2本がこの日のこのエリアでの最大魚だった様で・・・(まだ居るケドよう釣って無いだけカモ・・・)
この日の朝練はタイムアップダッシュ汗  狙い方は合ってた感じですがエリア選択かな? ま、秋バスは日替わりなトコロも
あるのでハズしては無いかと ニコッ 

次は更に攻め方・エリア選択を煮詰めてデカバスに近付きたいと思います!!









               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
              サイズは40UP止まりでしたが、パターン的には良い釣りが出来たかと・・アップ






同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
この記事へのコメント
季節、コンディションに関係なくよく釣られてますねー

さすが!お見事!

野池に到着しターンした水面を見ると、バスの活性以上に私のテンションが下がります・・・笑

でもそれも含めて『バス釣り』なんですよね

頑張ります
Posted by さだぼうさだぼう at 2013年10月13日 06:47
>さだぼうさん

コメント有難うございます!

今のところ何とかホゲリ無しで掛けられてますが・・・実際のトコロホゲリと紙一重です 汗

しかし、極端に釣れなくなりましたゎ 汗

条件が良くても悪くてもバス釣り!!
ですが・・・やっぱ条件良いほうが嬉しいですよね 笑

kotobukiも頑張りますっ!

あぁ・・爆りたいです・・・
Posted by kotobukikotobuki at 2013年10月13日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ターン?
    コメント(2)