ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2014年10月26日

潮風を浴びに・・・

まったくもって難しくなってきた早朝朝練バスフィッシング、ちょいと息抜きも兼ねてフィールドを海へシフトダッシュ

今回は赤バットならぬロッドメインで狙いますっ!
潮風を浴びに・・・
そろそろ終盤?なメッキ狙いで泉南方面を予定してましたが、生憎今回も前回同様に爆風予報ダウンタラ~
風よけエリアも考慮してアオリ狙いにチェンジして中紀へGO!して参りました

同行のこくお氏のニューアイテム、Various 91Mの墨付けも担ってましたのでね(ナビゲーター任務です汗)



現着すると前回同様の風タラ~で、雨もパラパラ・・・うねりは前回よりもマシなもののブログタイトル通り中々のROUGH WATERですっ汗
二人して23時頃までシャクリましたがノー感じに無反応・・・  雨足も強くなってきたので朝マズメまで車で仮眠する事に
(仮眠前のちぃ投げライトゲームでこくお氏はガシラを確保しておりましたサカナヌカリないです 笑)

で、期待の朝マズメ
たまに小雨がぱらつくものの海面のうねり、風はさほどでもなく期待大!アップ  潮も良い感じで動いています♪
そして、夜が明けて辺りが明るくなりはじめた頃、こくお氏に待望の1杯目!アップ
潮風を浴びに・・・
Various墨付け完了!キラキラ

この1杯でkotobuki達の活性はUPアップ 次なる2杯、3杯と鼻息荒くフルキャスト!  するのですが・・・
kotobukiに烏賊パンチ??っぽい違和感が1回あったのみですっとこ汗

場所移動して港内に幾つかの見え烏賊発見!
しかし・・・その烏賊のスレてる事スレてる事汗ダウン どの見え烏賊も投げる前から警戒心丸出しの黒色スレスレモード・・・タラ~
あんなスレ烏賊kotobukiの技術では到底無理ッス汗  投げた途端、激逃げ激無視ですガーン

尻尾まいて大人しくライトゲームへシフトのkotobuki・・・ここからてっちり祭り汗(草フグですが・・・)
フグしか釣れんのかいっ!!とか思いつつもちょっとダケ魚の引きに癒されちゃったりしてる自分が居ます 爆汗

そうこうしてると、ベビーサーディンを追従してくる細長い影ビックリ 何の躊躇もなく『パクっ』キラキラ
この釣行初の食べられる魚GET!キラキラアップ  マッキ―サイズのカマスでした  悪戦苦闘の釣行だった故何だか嬉しいチョキ

でもそれ以後はカマスのチェイスも無く、また場所移動ダッシュ

泣きのひと場所って事で入った最後の場所は風向き悪く少々釣りづらい中、こくお氏が400g程のを掛けたのですがあえなくバラシ汗
これをもって今回の癒しの烏賊旅は終了致しました   はぁ、ホゲリましたダウン 悪くとも1杯、2杯は獲れるかと思ってたんですが
甘かったですゎガーン   これはリベンジせねば! 釣るまでやめませんっ、kotobukidですからっ!! 笑




で、淡水リベンジのほうですが・・・・
これまた難しい汗  何とかホゲずには居ますが、ULロッドに変更して超フィネスに誘って何とかレギュラーサイズ
潮風を浴びに・・・
リベンジ人生まっしぐら中のkotobukiであります 笑

何事も挑戦、挑戦! 山は登る道中が一番楽しい??と言いますから? 笑
釣りは釣れるにこした事はありませんが、次なる一手を考えて結果に結び付ける事が一番楽しい作業だと思います♪
(何かえぇ事言うてるね 恥汗)


とか言いつつ・・・そろそろ持ち駒手詰まり感も否めないkotobukiなのであります 笑
















               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑                                      
                    
                 海も淡水も難しいねぇ、次回はカッコ良くサクッといきたいですね!
  





同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
この記事へのコメント
こんにちは。

天候に恵まれませんね^^;

メッキもそろそろ終盤みたいで、アジなんかも場所によっては難しい感じになってるみたいです…
Posted by ももじりももじり at 2014年10月26日 12:20
>ももじりさん

コメント有難うございます!
何処行っても渋いですねぇ・・・

ってか日の悪い時ばかりに当たってる気がします

ROUGH WATERもここまでくるともはやネタです 笑

次は頑張りますよっ!!
Posted by kotobukikotobuki at 2014年10月27日 20:40
癒しの海釣行、アオリは、残念でしたが、カマス、結構イカツイ顔の細長いやつですよね。
そうゆう系、釣ってみたいです。

僕も釣りに関しては、頑張って山登りしているつもりですが、なかなか山頂はおろか、休憩する山小屋さえ見つけられず、遭難気味です(汗)
でもなんやかんやいうても、釣りしてるだけで楽しいんですよね(笑)
Posted by シンボーシンボー at 2014年10月29日 18:14
>シンボーさん

お互い釣りがホンマ好きなんですよね 笑

釣れてナンボなんですが、釣れない釣りをや
り続ける事で新たな扉を開ける事がありますから

その瞬間が何とも快感ですっ♪

日常生活では中々ない快感です
『ゾーン』を体感出来る瞬間ですよね

で、条件が揃えばそれを再現出来る・・・
こんな素晴らしい娯楽は他にないと思っております!
Posted by kotobukikotobuki at 2014年10月29日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
潮風を浴びに・・・
    コメント(4)