ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2016年01月11日

来福♪

新しい年となりました♪ m(_ _)m

新年一発目の食事は一年の来福と大漁を願って贅沢に♪キラキラ  と、言うのがkotobuki家のモットーニコッ
お正月と言うとやっぱおせちなんでしょうが、kotobuki家では年末中々忙しくおせちを準備する暇がないのと、

『やっぱ飽きて残っちゃうのよね、おせちって・・・』

って事で、各々好きなモノを好きなだけ食す!!ってのがスタイルニコッキラキラ

来福♪
そして何時もは新年一発目は日本酒でスタートなのですが、今年はDr.Tにいただいたモエ・シャンドンでポンッ!っとアップキラキラ
やっぱシャンパンってパーティ感まします♪ニコッキラキラ  ま、引き続き来福酒造さんの『来福X』を空けるんですが 笑

【嫁チョイスの食材♪】
牛ヘレ
来福♪
900gちょいのノンカットものを買いましたので自宅にて厚切りジェイソンアップ 平素の生活には無い幸せな厚みニコッ


コイツを外はパキっと、中はロゼに焼き上げます♪
来福♪



【kotobuki&息子チョイス】
本マグロ
【嫁チョイス】

来福♪
本マグロ、鯛昆布〆、蒸鮑♪

本マグロは2kg買ったのでほんの一部♪ 鯛は年末の魚捌き出張のお駄賃♪、鮑は・・・もう二個あったんですが・・・??
年越す前に嫁がバター焼きにして食べてしまったとか汗 笑


そして新年と言えばやっぱお雑煮♪

おせちを作らないkotobuki家では毎年お雑煮には力を入れていますグー
来福♪
今年は上品に椀盛仕立てキラキラ

昆布蒸しにした真鯛にしゃぶ餅を巻いて椀種に♪ 
椀妻は金時人参、カブラ、ホウレン草、銀杏、三つ葉、絹揚(絹揚以外全て頂き物 笑)
吸い口には中村氏にお願いしてた唐墨♪ そして柚子


新年早々冬の魚以上に脂を蓄えた感は否めませんが、この『福飯』を景気づけに一年頑張っていきたいと思いますっ!!

そして遅くなりましたが、旧年中当ブログを訪れて下さいました皆様、更新回数も少ない当ブログを閲覧下さいまして誠に
ありがとうございました   最近何かと食ネタが多くなっている気も致しますが、頑張って釣りネタ確保して参りますので
何卒本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m













               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑                                      
         『安全な釣行は釣り人の義務』・・・どっかで聞いたような・・・でもソレを肝に銘じ今年も釣りますっ!




同じカテゴリー(美味!)の記事画像
お誕生日♪
ヒラ祭り♪
松茸♪
秋祭り♪
夏、終わりましたね♪
母の日♪
同じカテゴリー(美味!)の記事
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 松茸♪ (2016-11-01 08:32)
 秋祭り♪ (2016-10-21 10:55)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
 母の日♪ (2016-05-11 09:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来福♪
    コメント(0)