ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2016年03月10日

3月3日、誕生日です♪

去る3月3日、世間は桃の節句ですが男児の我が家は息子の6歳の誕生日♪

関係各所から?笑 沢山のプレゼントも届きウハウハヽ(^o^)丿の息子なのでありましたキラキラ 笑
3月3日、誕生日です♪



ま、息子の誕生日にカコつけて大人はパーリィキラキラパーリィキラキラアップ
と、旨飯と旨酒にありつける訳なのですが・・・笑
3月3日、誕生日です♪
この日はこの後ささやかな家庭イベントもありまして・・・酔いどれオヤジになるのを防ぐべく旨酒の方は程々に・・・笑タラ~



食後はお誕生日の定番ローソクの『フーッ!』タイム♪
3月3日、誕生日です♪
って、『アレ?ケーキ違うやんっ汗

ちょっと斬新なローソクタイムに事のいきさつを聞いてみると、本人がケーキより和菓子が良い!とリクエストしたそうです 笑
それと得盛りイチゴイチゴ


そしてそして、本日のメイン♪ 誕生日プチ茶会人差し指
3月3日、誕生日です♪
盆略にて息子がお点前してくれます♪

まずは嫁に一服温泉

そして続いてkotobukiにも一服温泉
3月3日、誕生日です♪
特段家で教えた訳ではないのですが(と言うより家で行うのは初めて)、保育園で習ってるのもあって中々ちゃんと出来てる事に驚き汗
息子本人も保育園ではお茶の時間は好きなんだそうです♪


お茶杓の捌きも中々様になってますニコッ
3月3日、誕生日です♪
生クリームよりもあんこ好きの息子のお陰?もあって中々粋な?渋めの6歳の誕生日会と相成りました 笑

kotobuki的には一年経つだけで『こんな事も出来るようになんねや~』と妙に感心してしまいましたニコッ
最近DSでゲーム覚えてゲームに没頭して息子も例に漏れず現代っ子やなぁ・・・なんて思ってましたが、こう言う文化的な事にも
興味を持って接してくれて何だか嬉しいです♪

アウトドア大好き、お茶事も大好き、もちろんゲームも大好き、色んな事に興味をもって成長していって欲しいと思いますニコッ

あ、勉強も・・・  大好きとはいかずとも、いや、好きとはいかずともそれなりにこなしてくれれば尚良いなと・・・
心配ではありますが、切なる願いです・・・笑タラ~
















               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑                                      
                  1年って早っ!!  ってか、4月からもう小学生ですっ汗汗




同じカテゴリー(美味!)の記事画像
お誕生日♪
ヒラ祭り♪
松茸♪
秋祭り♪
夏、終わりましたね♪
母の日♪
同じカテゴリー(美味!)の記事
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 松茸♪ (2016-11-01 08:32)
 秋祭り♪ (2016-10-21 10:55)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
 母の日♪ (2016-05-11 09:47)
この記事へのコメント
うちと一歳しか変わらないのに・・・

うちは相変わらずキャラクターケーキを要望してくるし、和菓子なんて絶対食べへんと思う^^;

料理好きの子になってくれそうですね~!
Posted by ももじりももじり at 2016年03月11日 05:00
>ももじりさん

コメントありがとうございます!
一応ですねケーキ見るとワー!ってなるんですが、どうも生クリームが嫌いみたいです で、あんこ大好き 笑

釣りと料理好き、パーフェクトなんですが、そうなってくれるかな?
Posted by kotobukikotobuki at 2016年03月11日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3月3日、誕生日です♪
    コメント(2)