ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2009年10月29日

美味を喰らえっ!

先日のこくおさんの沈黙打破・デカバスハンティング情報を聞いて大人しくしてるハズも無く・・・


行って参りました、近所の小規模リザーバー釣行サカナキラキラアップ
美味を喰らえっ!
確かに水は回復していますアップ期待を込めて夕方の小一時間、マズメタイムに賭けますっ!!

柳の下釣法はじまりぃ~はじまりぃ~ニコニコ



と開始間もなく道路上で喉渇いたなぁ~・・何か飲みたなぁ・・・とガヤガヤうるさいお兄ちゃん達が・・・ ウチのバイト君達ですやんっビックリ汗

美味を喰らえっ!
彼らも釣りに来てた様子、我が愛車を見つけてまんまと¥120×7名分(kotobuki含む)¥840せしめられましたゎ汗
月末給料前だと言うのに、言う事に・・・おつりどうしますぅ??と・・・ニコニコ


あ、あげるよっ汗汗と、おつり¥160円で若人達におっさんの貫禄を見せつけ釣り再開アップ





・・・が・・・



なぁ~んも音沙汰無し・・・ガーン  唯一なんとなく投げたBカスタムで35cmくらいのを掛けバラシただけ・・・ダウン
なんとも寒~いゴールデンタイムに終わってしまいました・・・



アナタがつれないこんな夜は・・・身も心も温めて・・・




そう、ネタの無い時の美味ネタですキラキラ・・・笑   やっぱこの状況、ワシにゃ釣れませんゎ汗

なぁ~んや、釣れへんだんかいなZZZ…と思われた方も最後までお読み下さるとワタクシの寒い心も温まります汗・・・




こんな寒い日にはやっぱ温かいものが恋しくなりますよねぇニコニコ 

で、冷蔵庫にある在庫品を思い出し、月末なので足らずのトマトペースト、生クリーム、アサリだけを購入して帰宅おうちアップ



今夜は・・・

熱々トマトクリームグラタンテヘッキラキラ
美味を喰らえっ! 
キラキラ完成形キラキラ



まずは下拵え、 イカ・鶏肉・ホタテ・海老・を切り分け、にんにくのみじん切りと共にオリーブ油でソテーアップ
美味を喰らえっ!


そしてトマトペーストとワインで蒸したアサリの蒸し汁を加え煮詰めていきますニコニコ
美味を喰らえっ!
水分が飛んでボテっとしてきたら生クリームと炒めておいた海老とホタテ、アサリ・しめじを戻し入れ調味してベースの完成キラキラアップ


グラタンベースを耐熱容器に盛り、上からチーズ・パン粉をのせて・・・180℃のオーブンで待つこと10分・・・





今日の晩御飯・・熱々トマトクリームグラタンテヘッキラキラの完成アップ

美味を喰らえっ!
まいうーでしたニコニコキラキラ  仕事と貧釣果を忘れられる一時ですキラキラ

終わり良ければ全て良し!? 笑 いやいや、今シーズンもう1本えぇバス掛けてシーズンを終えたいっスねぇ・・・と良からぬ欲望が首をもたげてきます。 

温かい旨飯食事で今日の事も忘れ、すでに爆釣脳内麻薬出まくりです 笑




あ~、でもホント、後1本!何とかイイの掛けて終えたいですっ!!  まだもうちょいイケそうやな・・・ウン。。





         にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ              にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
             ↑↑ いつもポチっと有難うございます ↑↑
         釣れない・・・全く釣れませんゎ・・そんな時は旨飯にかぎりますっ食事アップ




同じカテゴリー(美味!)の記事画像
お誕生日♪
ヒラ祭り♪
松茸♪
秋祭り♪
夏、終わりましたね♪
母の日♪
同じカテゴリー(美味!)の記事
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 松茸♪ (2016-11-01 08:32)
 秋祭り♪ (2016-10-21 10:55)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
 母の日♪ (2016-05-11 09:47)
この記事へのコメント
ぐふ・・・おいしそうです・・・。

もともと、お料理の職についておられたのでは
ないのですか?
Posted by パープルパープル at 2009年10月30日 12:23
>パープルさん

こんにちは!

いつも思ってたのですが・・・
パープルさんて洞察力が凄いですよね 汗

お察しの通り・・現職デス 笑
家のまかない飯なんで、現職を明かすのは少々恥ずかしかったのですが・・・

眼光鋭きその洞察力・・恐れ入りました 汗
Posted by kotobuki at 2009年10月30日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美味を喰らえっ!
    コメント(2)