ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年06月03日

梅雨メバル♪

メバルもいよいよ終盤戦、今一度あの引きを!・・・サカナ汗   てな訳で、またまた泉南へメバリング車アップ


潮位は高めで良い感じなんですが、今日は昨日の雨の影響か、ちょっと濁りが入っててゴミも若干アリな状態ZZZ…  
案の定、水が悪いのか前回のメバリングであんな頻繁にアタったアタリも皆無デス・・・・ダウン 




しばらくして、一等地に入ってた先行者さんが帰り、入れ替わるように一等地に陣取りますが・・・、タル~ンとしていまいち潮も効いていない感じ・・・せっかく空いた一等地ですが、潮止りでますますノン気に汗 ちょいと休憩デス汗

コンビニで休憩後ダッシュ→再度一等地へダッシュ汗
潮も動き出し、JHに流れを感じるようになって・・・・早速『モンッ』とアタリがキラキラ やっと1本目!
梅雨メバル♪
23cmと幸先良く良いサイズキラキラアップニコニコ

そして立て続けに掛けたメバルもそこそこ良い引きを見せるものの途中でフックアウト汗汗ダウン

そこからまたアタリのない時間が・・・ JHの重さを変えたり、ワームをローテションしたり、ハードルアーを入れるも静かなモンですガーン
アタリのアの字のないままに約一時間、とっかえひっかえしたルアーも一周し、元のアホの一つ覚え(JH1g+べビサ・カブラグリーン)にアップダウン 笑


リグが一周して3投目、『ムィーンキラキラ』とした良い感じのアタリがアップ (何故かいつもこのワームですゎタラ~)
じぃぃ~・・と少しドラグを鳴らし中々の抵抗を見せてくれましたが、ちょっとサイズが下がってジャスト20cmサカナ(写真忘れ汗)

さっきまで全然アタらんかったのに・・もしかして魚入ってきた!?アップと期待しましたが、どうやらまたも単発汗 
色々手を尽くすも、その後またアタリがパッタリと無くなりました汗 で、またまた潮がタル~く・・・タラ~ダウン

状況が宜しくないのでちょっと移動することにダッシュ汗 


しかし移動先でも状況は変らず・・・ダウン小一時間やって10cm程のメバルが1匹汗  なす術なく、またまた最初の場所へダッシュ汗
戻ってくると一等地にはやっぱり人が・・・  仕方なく離れた場所で再開して数投・・・

『ゴンッキラキラアップ

久しぶりのアタリに対応が遅れ、沖目のテトラにスタックZZZ…タラ~ 出てくるのを待ってやり取り再開するも根ズレによるラインブレイク汗
良いサイズだったと思うんですがこの日貴重な1本をあえなくバラシてしまいましたダウン

そうこうしていると一等地に入られてた方が早々の撤収 『釣れてへんのやろか?』一抹の不安とともに入れ替わり数投後に

『ムーンキラキラアップビックリ
ジリジリとドラグを鳴らす結構良い型!ラインチェックしたので少々強引にやり取りして・・・
梅雨メバル♪
やっと獲れました、25cm!   辛抱に辛抱を重ねての1本なので妙に達成感ありますっ 笑 kotonuki的に価値ある1本!

その後はまたアタリが止まり、疲労のピークを迎え終了しました
前回のあの方との密会から約2週間、海の状態があまり良くなかったからなのか?はたまたメバルはもう終わっちゃったのか??
あまりのアタリの無さに少々戸惑いながらの今回のメバリングとなりました汗

まだイケルのかな??


↓↓活けバッカンでお持ち帰り後の23cmと25cm↓↓
梅雨メバル♪
23cmサカナ


梅雨メバル♪
25cmサカナ

この2匹とあと20cmが1匹、只今ウチの水槽にて食卓に上がるまで待機中ですニコニコアップ
今回は痩せない内に食べようと思います!



        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                   にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
          
     ↑↑  いつもポチっと有難うございます!  ↑↑
         梅雨メバルGET!ですが今回中々難しかったデスっ汗汗








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
時期的にそろそろ終盤っぽいですが、25cmと23cm!
立派なメバルおめでとうございます!!
このサイズが釣れると楽しいですよねー。
体高もありそうでいい魚体してますね。
Posted by FishingJunkie at 2010年06月03日 13:18
>FishingJunkieさん

連荘コメ誠に有難うございますっ!
やっぱ終盤なんでしょうか?まだイケル!
・・・気もするのですがどうなんでしょ??

何とか獲った良型なんですが、この日は他にまったくと言っていい程アタリませんでした 汗

今年は良型の爆なくメバリング終えそうデス・・
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月03日 15:07
釣れる人にはやっぱり釣れるんですね
恐らく次の開幕まではメバリングを封印
予定のとと坊主でありますが
未だ見る事の出来ていない
20アップを手にしたい気もしてます
いつまで釣れるんやろ?
Posted by とと坊主 at 2010年06月03日 17:29
>とと坊主さん

ん~・・・、いよいよメバルも終盤のかほりがしてきましたね・・・まだ釣れるでしょうケド
でも、例年この時期メバル狙いでアジが良く釣れたりするんですケド、今年は全然ですね

イカ・アジ・キス・穴子・青物、と釣り物増えてメバルが終わっても良いシーズン到来ですね!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月03日 18:53
やってますね~^^
良型のメバルですね~刺身いけます^^)V

今年はグレ釣りにも行かず、キャンプのついでのノッコミに一回行ったっきり・・・
たまには釣りに行かないとです^^;
Posted by ロミロミ at 2010年06月03日 18:54
>ロミさん

お久しぶりです!
実は・・・kotobuki、3月に第一子が生まれまして・・・生まれる前からは釣りにゴルフに、飲みにとかなりの制限がかかるようになりまして・・・趣味の時間が極端に減りました汗 今期はグレも行けずデス 凹

ま、楽しい毎日ではあります!

また余裕が出来れば子供を出汁にしてさんざん遊びまわろうと計画中です!

あ、飲みはムリっスね 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月03日 19:08
こんばんわ!
さすが!の一言です!!
このサイズになるとホント形が違う気がします!
こんなのつってみたいです~(笑)
みていると釣れるのか?って思っちゃいます!なので次週こりずに頑張ってみたいっす!
つれればいいのですが・・・(汗)
Posted by みそかつみそかつ at 2010年06月03日 22:24
こんばんは!

良型揃いましたね。
家に生簀があるなんて羨ましいσ(・・。)
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2010年06月03日 23:04
うほっ!! 良いサイズ!!
やはり泉南方面 例年この時期も良いサイズ出ますね~ 羨ましい限りです。
スタックされたり獲れなかった魚かなりの
サイズじゃないですか?
人だらけの中シャクるよりもう少しメバルに
専念しよかなぁ~
釣れんので嫌になってるだけですがww
是非そっち方面のガイドお願いしたいですわ~

こっちは明日 イエローソルト主催の夏メバルのイベントで淡路行きますが、その2本
が揃えば文句なしなんですけどねぇ~
Posted by ななっちななっち at 2010年06月04日 08:08
お疲れ様です!
しっかしええの釣りますね~(^^)
23、25ともなると釣り味も見た目もホンマにイカツイです。
こういうの見るとまたメバル行きたくなってきますね。
カブラグリーン、僕もしっかり追加しておきましたよ 笑
Posted by ムーチョ at 2010年06月04日 15:39
>みそかつさん

いやいや、何とか獲れた数本です 汗
極端に・・いや、全然アタリなくて正直ホゲルな・・・と思いながらやってました
何とか釣れて良かったです 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月04日 16:11
>Hickey☆さん

いやホンマ今年は中々バスに行けないので夜な夜なのメバルに癒してもらってます 笑
しかし、そのメバルももう終盤のような?雰囲気デス・・・
てか、もう半年近くメバル追ってますね 汗
kotobuki基本バスな人です 汗 今後ともお忘れ無きよう、宜しくお願いします☆ 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月04日 16:16
>ななっちさん

こんにちは!
今回はアタリがホンマに無かったですゎ 汗
獲れたメバルとバラしたメバルのみのアタリでした 汗
もう終わりを告げているのでしょうか??
泉南ガイドが出来る程場所も知らんのですが・・・苦笑 是非、ご一緒したいですね!

淡路、頑張って来て下さい!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月04日 16:21
>ムーチョさん

今回ホンマにアタリが無かったデス 汗
前回の数だけなら任せんかいっ!なノリは何処へやらですゎ
コレって終わりを告げるサイン?なんでしょうか??例年まだ釣れてる間にバスに移行するので引き際がよう解りませんっ 汗
なんせ今回は獲ったメバルとバラシたメバルのみのアタリだけでしたから・・・
確かに潮の状況は良くなかったですが、そのせいなのか、もう終了なのか?経験不足のkotobukiには判断つきかねマス・・・
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月04日 16:28
こんばんは、めばる飼ってるんですか?
Posted by それがし2009 at 2010年06月08日 19:20
>それがし2009さん

飼うというか・・・、食すまでの間水槽に生けています 笑
釣行の後ってバタバタするし、疲れてるでしょ??笑
ゆっくり時間のある時に食べようと思いまして・・・  自宅活魚保管ですゎ 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年06月08日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨メバル♪
    コメント(16)