ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年12月13日

鍋三昧♪

寒くなると我が家は鍋三昧♪食事

お鍋は、お手軽・簡単アップ旨いアップ冷蔵庫整理が出来るアップ
と、三拍子揃ったミラクルメニューですよねキラキラニコニコ (三番目はかなり家庭臭出てますが・・・タラ~)
そんなこんなで大活躍メニューのお鍋料理ですが、やっぱりたまには上等なお鍋も食べたいなぁ~・・と思うのが人といふもの・・・

そろそろ蟹なシーズンやねぇ・・・なんて嫁と話していた翌日・・

ビックリなんとっ!!
鍋三昧♪
お歳暮にて届いちゃいましたぁテヘッ  願えば通じるものですねアップ 笑 
蟹自体の質量もあって身も詰まった良い蟹ですキラキラ 我が家の庶民的なお鍋に高貴なお客様キラキラアップ 
ちりの湯にしますか?それともスキの湯に? 蟹様に尋ねてからご用意させていただこうと思います 笑

トコロで!皆さんは蟹ちりの方がお好きですか?それとも蟹スキの方がお好きですか??
kotobukiは・・・

どちらも大好きですっ!!アップ 笑

と、言うかお鍋としては美味しいお出汁で食べる蟹好きの方がお好み食事 でも後の雑炊を考えると蟹ちりの方がいいですねニコッ
蟹のお鍋をする時はどちらでお鍋にするかいっつも悩みますネ汗(いつもいつも食べれませんけど汗)

さて、今日はどちらのお鍋にしようか・・・
今宵は久しぶりに蟹のお鍋で一杯ビールアップ ありがたやぁ~、ありがたやぁ~
美味と美酒を肴に次回のメバリングの作戦でも練ろうと思いますニコッ




       にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                                               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                                                
          
    ↑↑     宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
 蟹!我が家にもお越しになられましたっ! 今宵、盆と正月とクリスマスがいっぺんにやってきますっテヘッ





同じカテゴリー(美味!)の記事画像
お誕生日♪
ヒラ祭り♪
松茸♪
秋祭り♪
夏、終わりましたね♪
母の日♪
同じカテゴリー(美味!)の記事
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 ヒラ祭り♪ (2016-11-18 21:26)
 松茸♪ (2016-11-01 08:32)
 秋祭り♪ (2016-10-21 10:55)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
 母の日♪ (2016-05-11 09:47)
この記事へのコメント
この蟹様スゴイオーラ放ってますね(#^.^#)

どんな料理でも
絶対ウマいと思います(*^_^*)
あぁ、蟹食べたいですわ(笑)。。。

僕の家ではかにちりが多いように思います!
Posted by すいかすいか at 2010年12月13日 15:35
>すいかさん

お疲れ様です!
でしょ!? オーラ! kotobukiクラクラしてしまいます・・・嬉

どんな料理でも・・・、そうですねぇ♪
鍋にばっかり気がいってましたが、蒸したり、焼いたり、天麩羅にしたり・・・etc
いろいろあるのを忘れておりました 笑

さぁ、この蟹どう姿を変えてくれよう・・・嬉

kotobuki家は鍋の場合、ちりとスキ、半々のペースですね!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月13日 18:20
なんかデッカそなカニですね♪
旨いのはモチロン!先週末、僕もヨメの実家で蟹チリ食べました(^^)
なんだか部屋全体が美味しい香りになるの、贅沢やな~って思います 笑

蟹チリと蟹スキ…甲乙つけがたいですが、個人的には普通に蒸したヤツが一番!ですね~
Posted by ムーチョ at 2010年12月14日 01:33
蟹はやっぱり”ちり”が我が家の定番かな

大量に蟹がある時は焼いたりもしますよ

あ~蟹食べたい!
サンタさんにお願いしよかな
嫁と言う名のブラックサンタである事は
ここだけの話ですけどね(笑)
Posted by とと坊主 at 2010年12月14日 09:26
>ムーチョさん

鍋やないや無いですかっ! 笑

kotobukiもそれが一番旨いと思います!
でも我が家は嵩増しの為に鍋にする事が多いですね 笑
因みに昨日は雑炊を視野に入れ『ちり』となりました
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月14日 10:48
>とと坊主さん

ブラックサンタ!笑笑!!
いいですね、ソレ! 今度どっかで使わせてもらいます 笑

そうですね、大量にあれば焼も捨てがたいですねぇ♪あの香ばしい感じが何とも♪

いやしかし・・・サンタは赤いものだとずーっと思っておりました 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月14日 10:52
鍋も最高ですが、ボイルのカニをたんまり皿にもって一気に食べる!!
最高ーです。
チョット贅沢してる気分になります。
Posted by 甘党甘党 at 2010年12月14日 21:29
>甘党さん

うーん、皆さんそれぞれにお好みの食べ方があって^^

今回は頂き物で鍋にしましたが、今度はちゃんと自分で買ってボイルで食べよかな~♪
蟹、最高ですね!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月15日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鍋三昧♪
    コメント(8)