ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年12月24日

釣り納め!? 

12月22日(冬至)、家用を済ませて柚子風呂で身体を芯から温めた後は・・・

メバルの待つあの地へGO!車  久しぶりのメバリングですニコニコ
潮周り良し、潮位まずまず、風、北西やけどまぁ行けるか! と期待して現着アップ  が、風がびょぉぉお~・・・汗ZZZ…
昼間見た予報より悪天ですダウン  期待した一箇所目は風の為パス汗  二箇所目、久しぶりに入ったゴロタ場 相変わらず風は強く吹いてます汗 
シャローと言う事もあり、久しぶりにリグったフロートリグ  気持ち良~くブッ飛んで行きます!アップ
そして・・・気持ち良~く帰って来ます・・・ダウンタラ~  散々撃てどもノーバイト・ノーフィッシュダウンダウン   移動車汗


ここならイケルでしょ!の三箇所目、『コツッ!』とカブラで早速チビメバルHIT!アップ やっぱココやねぇ と思ったのも束の間・・・
JHに変えてサイズUPをはかるも皆目アタリなし汗  カブラなの??ってことでカブラに戻すと早速『コツン!』とサカナアップ  でも小さい汗
JHに反応薄いのでやっぱりカブラなのかなぁ~・・・とサイズUPも混じってくるのを期待してカブラを続投グー  したのですが・・・
散々投げて後1本追加したのみZZZ…
釣り納め!? 
移動前の最後の一匹・・・12cmくらいのチビメバル汗 リリースしながら釣ってたので最後のメバルだけ撮影カメラ
画的にも釣果のショボさがお分かりいただけるかとは思いますが・・・さっぱりです汗(チビでもキープしといて3匹で撮れば良かったと思う位汗)


そして、もう一場所だけ!チビでも何でも取りあえず魚が触れれば・・・と、あの方あの親子のメバリング基地へ非難車汗
一通り打ち流すもココも風汗 何とか1本掛けるもポチャンとバラシダウン(小さいデス)

そろそろ集中力も切れて、返ろうか・・・と波止を戻りながら撃っていた時! 『kotobukiさん??』と懐かしいお声が ビックリ
なんとなんと!あの親子、とと坊主さんご一行でしたキラキラアップ  この日はJr.君に加え、モデルの娘さんもメバリング初参戦!
風と活性の渋さに苦戦しながらも最後にはしっかりキャッチしてた様子ですニコニコ 詳細はコチラ!→波止釣り男の珍道中


そして、またまた何と近くで釣りをしていたムーチョさんが合流ビックリ ホント久しぶりのお二方との再会ですっテヘッ汗アップ
いやぁ~、これは全くもって予想してなかった展開、お二方との久しぶりの再会でテンション上がってちょっとダケ居残りキャストアップ 笑

さっきまでお帰りモードだったんですが、お二方に出会ってやる気再燃アップ 
そして、ご子息、ご息女も見ている中この地でホゲリは許されん汗汗と、 大人の事情 笑 

そして頑張って頑張って・・・
釣り納め!? 
超オチビなコレだけ~・・・ダウンダウン  

kotobukiはこれにて終了ダウン 折角のお出会いですが、明日の仕事に備え戦線離脱ですZZZ… 
おそらく今回が年内最後、釣り納めになりそう・・・!? 何とも尻すぼみな釣果汗ダウンダウン  
ま、メバルは年明けからガンガン掛けるとします!(←・・・来年の抱負・・程度でとらえて下さいタラ~)


それにしてもこの日この風の中、一人気を吐いていたのがムーチョさん!合流場所のメバル基地に持ち込んだ活けバッカンの中には
えぇサイズのメバルがウヨウヨサカナ汗  この渋い中、ハニースッポトを見つけてプチ爆してきたらしいですビックリ う~ん、流石アップアップ汗

気になる方はコチラをどうぞ!→mucho’s釣り日記


貧果に終わったkotobukiのおそらく釣り納め釣行ですが、今回の収穫は何と言っても海の男お二方にお出会い出来た事!!キラキラアップ
シーズン中、冬季意外はほとんどバスを追っかけてるkotobukiですので海での足りないノウハウを吸収させていただいてますニコニコ

今回は少しの間しかご一緒出来ませんでしたが、年明けまたご一緒させていただければ嬉しく思います
当日はkotobukiの都合で短い時間でしたが、楽しい釣行を有難うございましたニコッ





       にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                                               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                                                
          
    ↑↑     宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
       やっぱ釣り友さんとの出会いは寒い冬でも、何だかほんわかさせて貰えますね!




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
kotobukiさんも行ってたと、とと坊主さんのblogで知りました!
僕も1年ぶりにお会いしたかったです(涙)
Posted by FJ at 2010年12月24日 12:49
お疲れ様でした。
風が強いと心が折れやすくなって集中
できないですもんね。

で、ほんとに釣り納めですか?
イヤイヤ、まだ納めないでしょう?
Posted by 甘党甘党 at 2010年12月24日 14:08
お疲れ様でした
駐車場で車を発見した時は
かすかな記憶だけでして
半信半疑で声を掛けてました

でも本当お会いできて良かったです
それだけで楽しい一日になりましたわ
次は紀東方面の開拓も挑戦してみますね

これからも宜しくお願いします
Posted by とと坊主 at 2010年12月24日 16:11
ええっ!! 釣り納めは29(水)では(笑
Posted by バードハンター☆あきら at 2010年12月24日 19:57
29日でわ?(リピート)

琵琶湖で水に漬かりましょう(*^^)v
Posted by チャリンコアングラー at 2010年12月25日 10:42
みなさん田尻に集結ですか^^
でも偶然とはいえそんなこともあるんですね。なんか不思議ですね^^


釣り納めですか^^
一年間釣りお疲れ様でした(#^.^#)
Posted by すいかすいか at 2010年12月25日 14:02
先日はありがとうございました!
ほんの少しでしたがご挨拶&一緒に釣りできて嬉しかったです(^^)
またゆっくり釣りしましょ~!
またよろしくお願いします!!

P調査しときます!
あ、メッキもですね♪
Posted by ムーチョ at 2010年12月25日 15:25
さすが田尻!何かが起きる漁港ですね^^
チーム奈良の各々が特に指定されずに
フラっと集まる漁港・・・
奈良の漁港でもなし、大阪の漁港やのに
何かおもろいですわ^^
Posted by さいころさいころ at 2010年12月26日 06:43
>FJさん

レスが遅くなりました・・・m(_ _)m

kotobukiもまたFJさんにお会いしたいですっ! 
冬季のみのにわかソルターなので色々教えてもらわないと・・・
今期もメバルそろそろ如何ですか?? 笑

kotobukiは98%釣り納めに近い状態なんですが・・・汗 心のどこかでは後1回位・・・
と思ってるんですが、おそらく年明け落ちついてからになりそう・・かな

今期もご一緒できると嬉しく思います!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:31
>甘党さん

おそらく釣り納めです・・・
行きたいのはヤマヤマのですが、仕事が・・・

皆さんの激釣を指をくわえて拝見させていただいてる次第です(悲)
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:34
>とと坊主さん

こちらこそ素敵な再会を有難うございました!

ご子息・ご息女ともお出会い出来、大変有意義な夜となりました!

あの後渋いながらに釣果を残されたようですね  流石でございます!

またあのメバリング基地を拠点にお出会い出来る事を楽しみにしております!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:37
>バードハンター☆あきらさん

12月29日・・・
関西最大級の(笑)釣り納めがマザーレイクで開催されるみたいですね 笑

kotobukiは・・・・幽体離脱で魂だけ湖中に浸かります 悲

kotobukiは今から年明けまでフル稼働(仕事ね)でございます 汗
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:43
>チャリンコアングラーさん

あまりリピートかけないで下さい・・・
仕事ほっぽり出しそうになりまする・・・爆

皆さんは琵琶湖に、kotobukiは仕事にどっぷり浸かっているでしょう・・・悲

どデカイのイッたって下さいね^^!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:46
>すいかさん

偶然すぎてとてもテンション上がりました!
釣果は上がりませんでしたが・・・

年内はこれにて終了ですが、年明け何処かの漁港でお出会い出来るといいですね!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:48
>ムーチョさん

どうもです!
ホント先日はサプライズな釣行となり嬉しかったです!
楽しく過ごさせていただきました!
ムーチョさんの釣果はもっとサプライズでしたが・・・


年明けおちつきましたらまた宜しくです!
集合場所はメバル基地ですね! 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:51
>さいころさん

奈良県民のメバリング基地・・・それが田尻漁港デス 笑
たぶん、戦艦ヤマトも出帰港しますよっ 笑

いやいや、でもちょっとビックリな嬉しい夜でしたゎ
一人で釣りするのもいいですが、気の知れた方と何だかんだ言いながら釣りするのってやっぱ良いですね!

今期はさいころさん直々に尺取りゲームをご伝授いただいたいものです

また宜しくお願いします!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年12月26日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣り納め!? 
    コメント(16)