ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2011年03月01日

釣れませんネ・・・凹

とある土曜日・・・

珍しく仕事が早く終わったのでメバル調査に出撃ダッシュ

潮はタル~んとしていて、底も底の激浅ダウンダウン  生命感はなく、非常に平和な感じの海・・・・(それじゃ困るんですケド・・)

一箇所目、超ソフトタッチなアタリが2回のみ・・・移動車



今日は何処へ行ってもこんな感じやろなぁ・・・と、移動中にあの人が出てないかTELしてみると・・・

『今日は家でメシ作ってマスアップ メバルは昨日出撃しましたっ! 激チンでしたゎ汗ダウンダウン』 

『あっ、今めっちゃ渋いっすよ・・・』

と、既に出撃中で次は何処がマシかなぁ・・と検討中のkotobukiにはツライお言葉・・・ZZZ…
でまぁ、このまま帰る訳にもいかんので、とりあえず二箇所目にINアップ (この場所も潮低いとイマイチなんですケドね・・・)
ちょっとでも潮が上がってから入ろうと考えている三箇所目に人が居ない事を確認しながらキャスト!

『ココッ!』・・・乗らず・・・ダウン

おぉ、居るのは居るんかぁアップ と気を持ち直すのもつかの間、またアタリの無い時間が・・・ 延々と・・・・

ちょっと早いケド移動やなぁ・・と思い始めた途端『ココッ!』、『コツン!』、『コッ!』アップと3連続バイト!!アップアップビックリ

で、3匹とも目の前で連続オートリリースダウンダウン汗  ガーン   

さっぱりですゎ汗汗

これを期にまだ人の入ってなさそうな今日の本命場へ移動する事に車
移動してみると・・・ビックリ なんと車が二台汗汗 アカン・・・今日はもう終わったなダウンダウン と思いつつせかっく来たので空いた場所にでも・・・
と準備をしていると、その二台の内の青い車、非常に見覚えがあります 車笑  

塀を越えると3人の人影・・・早速この人と思しき人にTELすると、その3人の内の一人がゴソゴソとポケットを漁りはじめました 笑

k:『毎度!今何処おるぅ??』

彼:『泉南でメバルやってます!!』

k:『ワタクシ此処から見下ろしてますが、みえますぅ??笑』

彼:『めっちゃ見えます!!笑』

なんと、なんと!kotobukiより一足早く本命場入りしてたのは当ブログでも度々登場のspikeさん○ちゃん、そしてそのお連れさん
でした!!笑
いやいや連絡もなしに地元じゃなくこんな場所で出会うなんて奇遇も奇遇です! てか皆、やっぱ好きッスねサカナ 笑

釣果を聞くとやっぱりかなり渋い様子・・・ダウンダウン
そんな中でもやっぱ釣る人は釣りますっ!! spikeさんの釣果
釣れませんネ・・・凹
19cmか20cmかっ!?ってトコロを一本と
釣れませんネ・・・凹
14cmくらいのを一本   

その後は全くアタリ無しとの事・・・
kotobukiも入らせてもらって打ってみますが、さぁ~っぱり・・・ZZZ… 音沙汰無しデス・・・

もう一箇所だけと言う事で3人がまだ入った事のない場所へご案~内~!!アップ
kotobukiも一緒に数投しますが、いよいよホントにタイムアップ 一足お先に帰路につきました車

先日のTKC君との釣りから2連続完封試合デス・・・凹ダウン

 

         にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                                               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                                                
          
      ↑↑     宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
            んっつまに釣れません 凹  メバル・・居る???さっぱりデス汗





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
メバル難しいですよね(;^ω^)

私の行ってるポイントは7m位の堤防なので抜き上げる為に硬い竿を使ってますが、メバルロッドのつもりであわせると20cm以下のチビっ子は吹っ飛んでオートリリースしてしまいます(´ε`;)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年03月01日 17:49
そうなんですよ…アタるんですけど全く乗らへん…
金曜はあの状況に風もプラスされたような感じでした。

あんな日は家でビールが正解なのか。
それかリベンジ企てるか。

もちろん後者なのですけども…笑
Posted by ムーチョ at 2011年03月02日 00:18
そろそろ春一番が吹いてもいい頃ですもんね
風がふくと堤防での夜釣りは辛そうです

でも、いいの釣ってますね
このツッコミが・・・たのしそー
Posted by チャリンコアングラー at 2011年03月02日 11:24
今の時期ならではの辛さなんでしょうか
でもメバルは居るんですよね・・・・

何かがあるはずなんですが
何かは分からない・・・・・

でもそれを見つけたら嬉しさ倍増ですもんね

よし!辛くても頑張って打ちましょう
Posted by とと坊主 at 2011年03月02日 18:32
同日、私も22時半~25時までやってましたが、ほんま
何してもダメでしたわ・・・
でもそんな中でも釣ってる方はいらっしゃるので、諦めず
パターン探しをし続ける集中力と持続力が必要なんでしょね^^
Posted by さいころさいころ at 2011年03月02日 22:21
お疲れさまです。

少しの間釣りに行けないので偉そうな
ことはいえないのですが・・・。
この時期はあまり水深が無い場所は厳しいかもです(^^;

ブレイクにピッタリしてること多いかもしれません。
去年はそうだったんですけどね(^^;
Posted by 甘党甘党 at 2011年03月03日 12:56
いつも確実に釣るkotobukiさんが釣れないとなると相当厳しいんでしょうね。
でも、釣りなんていつも釣れてたら面白くありません!
釣れないときがあるからこそ、釣れたときの喜びが最高に嬉しいんです。

・・・ということにしておきましょう。
本心は毎回爆釣したいのは間違いありませんが(笑)
Posted by FJ at 2011年03月03日 18:16
>ちんねんさん

コメント有難うございます!
レスが遅くなりまして・・・汗

コメント頂いてから随分経ちましたが・・
ようやくこちらもメバル上向きの気配です
でもそうなるとバスも気になる季節なんですよねぇ
釣行時間も限られる中、どっちに時間費やそうか悩んでしまいます 汗
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月06日 23:38
>ムーチョさん

伸び伸びのレスで・・・スンマセン 汗
この記事UPからだいぶ時間が経過していますが、そろそろ上向きな気配ですね

ま、日と潮、そして風によりけりですが・・・

kotobukiの行けない間にTKC君はちゃっかり出撃しているようです 笑
先日は泉南某所で強風吹く中、(外向きキャスト不可能)
短時間ながら20UP3本の釣果だったらしいです!
あの場所で内向きで20UPが出るならそろそろ上向きかと!
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月06日 23:45
>チャリンコアングラーさん

毎度コメントが遅くなりまして・・・ペコリです 汗

この時期になるとメバルの引きもパワーアップしますからね!魅力的です!
しかしながらバスの同行も気になるトコロ・・・

最近TKC君がメバリングにハマリにハマってるようでまだまだ連れ出されそうな気配です 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月06日 23:48
>とと坊主さん

毎度です!
皆さんの記事に追いついてないkotobukiです 汗  
オマケに自分のブログのコメントも追いついてません 汗

この記事から随分と時間経っちゃいましたがそろそろ上向きな気配らしいですよ!

時間みつけて二連敗のカリを返したいトコロです!
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月06日 23:52
>さいころさん

オクレのコメントばかりで申し訳ないです 汗

そうですか、同日打ってはりましたかっ!
当日はホンマ厳しかったですね
風は無くて良かったんですが、潮もタルく、オマケに超ソコリ・・・

打つ手無かったです・・・

そろそろ良い思いが出来る時期だと思うのですが・・・
今後に期待っす!!
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月06日 23:56
>甘党さん

こんばんは!
コメントが遅れまして・・・

色々情報頂いていた淡路遠征ですが、TKC一家インフル発症の為延期となってしまいました・・・

そんなTKC君ですが、インフルを押して雨の中淡路まで夜な夜な下見に出かけたらしいです 笑  執念ですな
竿は出さなかったらしいですが・・・

で、何事もなければ9日に淡路へ出撃です!
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月07日 00:02
>FJさん

レスが遅くなりました 汗

ハイ!やっぱ、毎回爆釣したいですっ! 笑
ココ2回完全試合を食らってますので自戒の釣行では爆発させたいですね!

てか今期20UPまだ何スよ・・・
根気から始めたTKC君は既に20UPを複数匹掛けているというのに・・・
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月07日 00:06
食べれる魚は羨ましいです。バスは釣っても食べる気しません。そろそろバス釣り始動ですか???二月後半からアタリ出始めました。夜は結構アタリありますよ~
Posted by 文吾文吾 at 2011年03月10日 12:48
>文吾さん

こんばんは!
冬の間位は食べれる魚をと・・・数年前に始めました!

軽い気持ちが・・・
この時期めっちゃハマっちゃいます

ので、バスのスタートが近年遅れ気味なのであります・・・

でも準備は着々と・・・ライン巻きかえたり、ルアー補充したりしてます!

もうスグ琵琶湖の熱い春がやって来ますもんね!!
Posted by kotobukikotobuki at 2011年03月11日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣れませんネ・・・凹
    コメント(16)