ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2013年09月01日

5割・・・凹

ひと雨過ぎてちょっとイイ感じアップ  何時ものエリアへダッシュ

それなりに雨が降って悪くなりかけていた水も若干クリアにキラキラ水位は回復してないものの、これは期待が持てそうアップ
バスのポジションはさほど変わってないと予想して、本日の朝練一番打者はEATERⅡ斬風 ディープサスペンドからスタート!


が、狙いのレンジに届くまでに30前後のバスがEATERⅡに連続ヒット汗 5投連続ヒット!小バスはすこぶる活性が高い様汗

ここで、レンジに届く様にルアーをBカスタム5/8ozへ変更! ディープボトム付近のスローロール作戦グー汗
5割・・・凹
そしてその1投目に『ゴン!キラキラ』 良い手応えアップ 『よっしゃ、よっしゃ、してやったり!』と思いながら足場が高いので、どう獲ろうかと
思案しながらやりとりしてると『ゴボボボボッ汗』っとジャンプ! そして笑える程空高くBカスタムが宙を舞ってます・・・凹
バレたバスは確実50UPダウンZZZ…  本日もバラシの神様降臨汗汗ダウン

その後もBカスタムを通すも残念ながらこのサイズ・・・  このサイズはホンマ元気汗Bカスタムで二本追加汗
5割・・・凹
やっぱ一発外すと中々です汗 
時間も押し迫る中、違うパターンをと何時もの5/8ozフットボールジグへチェンジ!

水中まで伸びた護岸の切れ目の更に沖に沈むゴロ岩の付近を小刻みなシャクリでリアクション狙いキラキラ
狙いは的中!再び『ゴッ!キラキラ』 しっかりフッキングを入れて感じる重量感は中々アップ リベンジフィッシュ!と思いながらも不安要素は
足場の高さとフットボールのバレ易さ汗 ラインを緩めず張ったまま、バスが浮かずに潜ってくれるようにやり取りしながら足場を降りよう
としたその時、バスが手前に向かって泳いできてラインは緩み、ジャンプ一発・・・    サヨウナラ・・・タラ~

これも目測50㎝前後でしたダウンタラ~

その後も同レンジをラバージグで探るもアタらず・・・  ちょっとレンジを上げて探るとまたまたこのサイズ汗
5割・・・凹
上顎ガッチリ!  そう、このような感じでデカイのを掛けたいんですっ汗 でもチビダウン

またまたルアーローテして深いトコロを探るもBカスタムでショートバイト一発あったのみ・・・  そしてとうとう終了5分前のアラームが
ピピピ・・と汗 2発良いのバラした慰みに最後にラバージグに結び変えてシャローへキャスト!

はい、お粗末ですが本日のラストフィッシュ サカナ
5割・・・凹
微妙~にサイズアップで終了汗 しっかし綺麗に正中線貫いてマスな・・・ こんな掛かりならバレないんですがね 凹

しかし、この日は良いの2本ともバラシ・・・正直凹みますゎダウンダウン
今期50㎝クラスの取り込み率は5割ダウン 超率悪しです汗  立ち位置も足場を1段下りておいてやればバラシも軽減するんでしょうが、
まずは水際から距離取りたいですからね、オカッパリでは中々難しいジレンマですゎ汗汗










               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
                     最近全てにおいてツキに見放されておりますゎ・・・タラ~




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5割・・・凹
    コメント(0)