ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2013年09月03日

ようやくリベンジ!

良いサイズばかりバラシてるkotobukiですが・・・

やったりましたよ、この日はグー汗

開始はエバーグリーンのイーターからアップ レギュラーを3本キャッチキラキラ  そして・・・・



ゲリラ豪雨汗汗雨ダウン   一時撤収ダッシュ汗 凹

20分程して小雨になり釣り再開アップ  するも・・・・雷 ゴロゴロゴロと再び雨ガーン・・・・ こりゃアカン、本格撤収やなタラ~と思いながら
ラスト1投!と信頼のゴブリンヘッドジグをキャスト!  フォール後の2アクション、ステイで『コンッ!』

バチコン!合せで近づく雷にビビリながらゴリ巻きアップ汗

ゴリ巻きしながらこの日は冷静にランディングポジションを確認し、かつ飛ばさないようにやり取り汗  
そして・・・リベンジフィッシュキラキラ   中々のコンディションチョキ 52㎝でした♪
ようやくリベンジ!
ホント、バラシ続きだったので嬉しいと言うよりは何か一仕事終えた様な感覚  笑  随分してやられてましたからね
この日は悪天過ぎて流石に朝練はココでストップ汗  安全に・・・が第一前提ですから




この日も期待に応えてくれたゴブリン5/8oz+ダットカット4”  ええ加減ボロボロです ま、まだまだ頑張ってもらいますが 笑
しかし、このゴブリンヘッドジグ、フックがファインワイヤー仕様  ショートバイトも結構拾ってくれフックアップ率は良いんですが、
足場の高いトコロでは同時にバラシ率も高くなる・・・ ボートや足場の低い場合はほぼバラさないんですが、足場の高いオカッパリ
だとどうしても強引なやり取りになるのとデカバスの場合、抜き揚げ時にフックが若干伸びるんですよね・・・それがバラシを誘発ダウン
ようやくリベンジ!
発売初期の太軸ツインバーブ仕様の方が好きなんですが、最近あんま見かけないダウン  あっても欲しい重さじゃなかったり・・・
でも良く釣れるんでファインワイヤーでも購入してしまうんですがね 笑   今期の50UP捕獲の6割をコレで釣ってますアップ

因みに画像のゴブリンも帰宅後プライヤーにてフック修正済み  そろそろ金属疲労が危ういかな??汗
次の購入時は太軸ツインバーブを物色しようと思います♪


とりあえず、ま、リベンジアップニコッ











               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
                   中層やるとレギュラー、ボトム系入れると良いサイズ!でも単発汗





同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
今朝は六文の徳♪
夏のバスフィッシング♪
ギルネストパターン♪
お誕生日♪
導入♪
夏、終わりましたね♪
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 今朝は六文の徳♪ (2017-08-06 08:32)
 夏のバスフィッシング♪ (2017-08-04 09:08)
 ギルネストパターン♪ (2017-06-07 08:33)
 お誕生日♪ (2017-04-07 09:54)
 導入♪ (2017-03-09 17:06)
 夏、終わりましたね♪ (2016-09-05 21:38)
この記事へのコメント
リベンジおめでとうございます☆

相変わらずのナイスバスですねー

雷は怖いですよね
いつも自分だけが狙われているように思ってしまいます

何事も安全第一ですよね!
Posted by さだぼうさだぼう at 2013年09月04日 03:44
>さだぼうさん

ひと雨来て活性は戻ってきているようです
しかし・・雨ひど過ぎでした 汗

久々に良いサイズキャッチ出来たんで安堵です!

釣り時の雷はホンマ怖いです
ロッドもってると雷にココですよ~って言ってる様なモンですからね
以後も安全に釣りしたいと思います!
Posted by kotobukikotobuki at 2013年09月04日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ようやくリベンジ!
    コメント(2)