ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2014年01月18日

2014メバル♪

2014 メバリング♪ てか今期初メバリング! てか、本年初釣りですアップ

今回はホンマ久しぶりにmuchoさんとタイミングが合いmuchoさんのホームでご一緒させていただく事にニコッ
(未だお会い出来ていないさいころさんとのコラボも楽しみにしていたのですが、この日もタイミング合わず・・・残念ダウン)




少し早めに泉南INしたkotobukiは久々の超ライトリグの感覚を取り戻す為、近隣のPへリハビリINアップ 笑
何時もなら初釣り、シーズン初メバリングは鼻息荒く『獲ったるど!』ってな塩梅なんですが、現着早々グローブの片方が無い事に気づき
テンションダウンダウンZZZ…  でも前厄のkotobukiにはその位のミステイクは想定内!? 笑

でもそれが逆に何か上手くと言うか変にゆる~いテンションをつくって『まぁ、魚触れればいいかぁ(´ε `)』って感じの良いテンションに 笑
ま、とにかく右手だけグローブはめてリハビリスタート!
案ずる事無くキャスト、操作ともにGOOD! 久々とは言え、身体が覚えてくれてる様ですニコッ
でも改めて感動したのがメバリングロッドの感度キラキラ 流れ、小さな波のピッチ、障害物系への微かなコンタクトも明確!
バスロッドの感度とはまた違った高感度!魚が釣れる事にこしたことはありませんがホンマこの釣り、このへんからしてオモロイですっ

でまぁ、実釣のほうなんですが・・・なっかなかアタリません汗 笑
この時期特有の日ムラの悪い方の日の様で・・・ZZZ…   潮表を上から下までくまなく探るも超ショートバイトが一発のみダウン
ちょっと立ち位置を移動しましてアタリの出る場所を発見!(と言っても頻繁にはアタリませんが・・・)

サイズはともかくココやってればメバルには触れそうやなぁ~・・とか思いつつ撃っていると・・・

『コ・・コクッ・・』

明らかチビなアタリながらフッキング決まって一本目~♪
2014メバル♪
サイズは15㎝くらい、でも今期初メバルにして2014初フィッシュ♪キラキラ
何時もなら納得サイズではないですが、この日はグローブ忘れた時点でゆるゆるフィッシング 笑  これで良いんですっアップ

返す一手で今度はガシラキラキラ 何か癒されますぅ~ニコッ
2014メバル♪
サイズ的には16㎝~17㎝ってトコロ  でも季節柄痩せてますねぇ・・・ 身もぺラッぺラ汗 ガシラの頭(カシラ)が強調されます
でも癒しの嬉しいゲストには変わりありませんニコニコ


その後もこの時期さながらの小メバルのショートバイトを堪能しながら、掛けたり乗せられなかったりを繰り返し同サイズのメバルを
6匹追加♪  ここで何時もはやらない事をやってみようと思い立ち、小メバル、ガシラを全てリリースして場所移動する事にダッシュ

何時もはしないサーフ撃ち、移動前に車でフロートをリグる事に・・・って、アレ??中通しのフロートにラインが通らない??なぜ??
色々現場調整してみるものの、どうやら中で何か詰まってるみたいでラインが通らないダウン 仕方ないのでサーフ撃ちは断念して
集合時刻には少し早いケドmuchoさんとの待ち合わせ場所であるmuchoさんのホームへ一足先にお邪魔させてもらう事に車



移動してみると一等場所には先行者さんが3名程、聞えてくる声からするとポロポロとは釣れてる様子
kotobukiは外向きテトラ帯に入り釣り再開アップ 潮は右から左へと良く効いてて良い感じですが、上から下まで、1g単体べビサから
3gのType D+シュラッグミノーを入れて探って行くもアタリは全くダウン汗
そんな時にmuchoさんより『もう現場着きますケド、どないですかぁ~』と入電アップ   全くな旨を伝えkotobukiはこのまま同場所を
今しばらく調査、muchoさんと、お連れのT氏は少し離れたトコロからINして後に合流する事に

が、以降も撃てど探れどアタリ無し汗 そろそろ合流しようかと思ってテトラを戻りつつ撃っているトコロでやっとアタリキラキラアップ

でしたがぁ・・・ガシラダウンZZZ…
2014メバル♪
サイズもちっさいです(´ε `) そして、やっぱペラペラです汗 痩せガシラダウン   外道ですが、移動後やっとこさの一匹汗

とりま癒されます 笑


程なくしてmuchoさんより入電で『合流しましょか~』って事にニコッ



muchoさんT氏が撃っておられるPへ移動しご挨拶♪ 『ホンマ久しぶりですねぇ~』 『いや、ホンマに♪』 ってな具合にアップ 笑
で、状況をお聞きすると『全くアタリませんゎ汗とkotobukiの淡い期待を砕く一言・・・ZZZ…

そんな中でもT氏、20㎝近いメバルをキッチリGETされてますっビックリ


合流後3人で撃てるであろう場所を散々撃ちますが、koobuki、muchoさん共に撃沈雷ダウンダウン汗   
でもそんな中、T氏は20㎝のガシラをキャッチ! 厳しい中良いサイズを獲らはりますっアップ 流石っ!

釣果厳しい中、風も少し吹いてきて気温も下がり、kotobukiに至ってはゆるゆるモードからさらにマタ~リモードでロッド置いて
一服する始末汗 笑

そうこうしているうちに時刻も時刻となり、『ボチボチ置きましょかぁ~』の雰囲気も濃くなりストップフィッシングパー
(T氏は『もう一場所撃って帰りますっ!』って延長入りましたが)


ともあれ、可か不可かと言われれば不可なにほいぷんぷんですが、kotobuki的には久しぶりのコラボで魚も触れたので全然可アップ
2014年初釣りはウォーミングアップって事でニコニコパー

今しばらく日ムラのあるメバリング巡礼になりそうですが、また日を改めてテンション上げて狙っていきたいと思いますグー汗
(サイズUPをね♪)



muchoさんT氏、当日は有難うございました!そしてまた宜しくお願いしますっ!!
そしてさいころさん、毎度ニアミスばかりになってしまってますが、またのタイミングを楽しみにしておりますっニコッ














               にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                       にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
                   取りあえず2014`kotobukiの初釣りは成功??と言う事でパー




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
kotobukiさん、行く行く詐欺のさいころです(笑)
今回はいくつもり満々でしたが、嫁さんインフルエンザという
まかさの妨害工作(ノД`)
嫁放置して釣り行って、後々ひきずるのも怖いですが、
皆さんにインフルエンザウイルスを広めてしまうことも
怖くて辞退しました(>_<)

次こそ・・次こそ・・・!
一時のサッカー本田の移籍詐欺ばりに信憑性薄いですが、
次こそ必ずです(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2014年01月18日 16:53
>さいころさん

こんばんは!
やっとご一緒させて頂けると楽しみにしていましたが中々タイミング合いませんねぇ 笑

奥様大丈夫ですか?お大事にして下さい!

凄腕のハードソリッド使いの腕前を勉強させて頂こうと思っていたのですが、次回に持ち越しですね

それはそうと長竿、もう絞れましたか??
確かに長竿一本必要ですよねぇ

kotobukiは両目つぶって辛抱しております 
Posted by kotobukikotobuki at 2014年01月18日 22:42
先週はありがとうございました!
この時期に手袋ナシはヤバいでしょ 笑
でもプロボウラーみたいで素敵でしたけど 笑

Tさん20UPええ魚でしたね(^^)
またあれ釣りに行ってきます♪

釣果はあれでしたけど、自分も久々、というかやっとお会いできて嬉しかったです!
またいろいろ調べとくんで、また中紀でも行きましょ~

※さいころさん引きずり出して 笑
Posted by mucho at 2014年01月22日 23:20
お疲れ様です!

こちらこそ、先日は有難うございました
片手袋、釣り終盤には結構効きました 笑

やっぱ、どのサイト見ても情報聞いても最近
時合いが短いというか単発が多いと言うか
難しい様ですね
良いタイミングで入りたいものです

また吉報お待ちしてます!
Posted by kotobukikotobuki at 2014年01月23日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014メバル♪
    コメント(4)