ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2015年01月30日

ゆるつり Ⅲ♪

結果から・・・

時期さながらに貧果ではありますが、辛くも28㎝GETです♪
ゆるつり Ⅲ♪
とある平日の休日の朝・・・

起きて来た息子がkotobukiが休みと知るやいなや・・・『保育園お休みしたい・・・』と、駄々っ子モード汗
手が付けられんので既に仕事に出発した嫁に連絡を取り、息子に携帯渡して直談判 笑
交渉成立!お休み決定です 笑
まぁ、中々休みが合わないのでたまには良いです♪

で、息子の希望の行き先はkotobuki家のゆる釣りの聖地、とっとパーク小島 笑
釣れてないのは覚悟していましたが、ま、時間潰しが出来て一日まったり過ごせるので『ま、いっか』って感じでいざ出発車


しかしねぇ・・・釣れんとは覚悟したもののココまでとは汗  常連さんっぽい人も竿置いたまま『アカン、アカンの釣り談義ダウン
中には『今日は餌撒きにきただけやゎ汗』なんて話す人も・・・(おいおい、kotobukiら今からやねんからそんな景気の悪い話は・・・)
と思いながらも周りを見渡すも全くと言って良いほど釣れてない様子・・・  釣りはじめたkotobuki達にも静かな時間が流れます

そしてkotobuki達の釣り座に訪れた時合いは下げはじめのおよそ10分汗
しかもバタバタっとアタるでもなくポロッポロッとアタる程度タラ~ 喰いも浅いのか合わせを入れて息子にバトンタッチしてる間に
バレてたりとか・・・・ガーン  ゆるい釣りではありますが、釣果は中々ゆるくないです汗

な、中、またまたアタリがあって合わせ後バトンタッチ・・・したら息子の巻くシーバスロッドがひん曲がってますやんっビックリ汗
『強い~・・タラ~』っと奮闘中汗 kotobukiもロッドを立てる介添えをして息子のお手伝い
そして海中に見えて来た魚体を確認!『デカイゎタラ~ てか、タモ無いし・・・タラ~』  『スンマセーン、どなたかタモ貸して下さい!汗
のHELPに近くのおっちゃんがタモ出してくれてネットインアップ
ゆるつり Ⅲ♪
(何気に自身の画像初UP?かな?? 笑) 
てか、名前もでちゃってるし汗爆     ま、息子の記念すべきデカメバルなんで良しとしましょうニコッ 笑

メバリングでは抱卵個体は画像撮影だけしてサイズ問わずオールリリースなんですが、今回はゆる釣り、そして息子のトロフィー
なのでお持ち帰り♪  『お母さんに帰って見せるんや!』って事でライブウェルバッカンにて活け魚でお持ち帰り~♪キラキラ

そして帰宅開口一番!『見て!デッカイの釣れたで!』と釣果自慢キラキラアップ  いっぱしの釣り人に成長しつつあります 笑



翌日・・・
せっかくのナイスサイズなので今回はお造りにアップ
ゆるつり Ⅲ♪
前日に〆て下処理しておいたので身の締まり、味の出具合ともに完璧♪キラキラ  今回は皮の湯引き付き♪
時期的に脂の乗る前なので淡白な身はさらに淡白  醤油よりもポン酢のほうがGoodでしたニコッ

久々のこのサイズですが、やっぱ食べ応えがあって良いですね♪  次回このサイズが揚がったら焼霜造りですねキラキラアップ

余談ですが、やっぱ抱卵個体のメバルの腹を割るのは何とも・・・ちょっとした罪悪感が・・・   kotobukiだけかも知れませんが・・・
腹を割って魚卵が出てくるのはどうって事ないんですが、卵胎生の魚は・・・めっちゃ稚魚出てくるでしょ?・・・あれが・・・ね
何とも罪悪感を感じちゃうんですよタラ~ それと凄く資源の乱獲をした気分になっちゃいますダウン 数千匹ですよ、その数!
何%しか生き残らないにしても、いまここで数千匹乱獲してしまったのかぁ・・・と思うと・・・ねタラ~

でもまぁ、今回は美味しく頂きました♪  後から思ったのですが、せっかく命を頂くのだから、あの稚魚も釜揚げにして食せば良かった
と・・・・割り切って食す時はキチっと頂かないとダメですねZZZ… ちと反省ですダウン

ともあれ今回もゆる釣り貧果ではございましたが、息子共々気分転換して一日目一杯遊ぶ事が出来た休日となりましたキラキラ

無論帰りの車で『次は何時行く??』と問われたのは言うまでもありません汗 笑

抱卵抜けて上向いてきそうなのはもう少し先になりそうですね  
次回は単独メバリングで出撃目論んでおりますっグー汗















               にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                        にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
                    ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑                                      
                    
                ゆるいながらも厳しい釣りが続いております・・次こそ爆釣!で 笑ニコッ






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
ええサイズ釣ってますね〜!
お子さんが^ ^

とっとって行ったことないんですが、いいサイズのメバルがいてるみたいですね。
暖かくなってそれなりに釣れるような時にでも、子どもを連れてってみようかな?
Posted by ももじりももじり at 2015年01月30日 12:46
すっごいお腹のグッドサイズですね!!
息子さん、将来有望ですな!!(笑)

御造りも超うまそう!!
次回も楽しみです!!
Posted by シンボーシンボー at 2015年01月30日 17:43
>ももじりさん

えぇサイズでしょ、息子が・・・笑
とっとパーク、ゆるい釣りでまったり遊ぶには結構使えますよ♪

メバル・・・上向いてくるのは後二潮位??ってところでしょうか?

それとですね、結構メバリングのヒントも得られて良いですよ♪
Posted by kotobukikotobuki at 2015年01月30日 20:57
>シンボーさん

抱卵個体なので気が引けましたが、今回はお持ち帰りです♪

昔、こんな形のルアーありましたよね
バグリーズのファットキャット♪
まんまでしょ 笑

冬は食す釣り、良いもんですよ♪
Posted by kotobukikotobuki at 2015年01月30日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆるつり Ⅲ♪
    コメント(4)