ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年04月30日

釣れるンですケド・・・

昨夜ちょっとだけメバリングサカナ何時ものごとく仕事前の前ノリ釣行デス

久しぶりのメバリング、良型も出てるみたいで期待感満々で望みますアップ ワームはガルプのべビサ、カラーはカブラグリーンでスタート!



が、・・・



一箇所目はイマイチな感じと人が多いので5分で移動ダッシュ汗


二箇所目、ここも既に人が入っている様子・・・・やっぱGWだからでしょうか?良いPには必ず人が入って居て抑えられています汗
仕方ないので一級Pを諦め撃ちはじめると、kotobukiの撃っている場所もまずまず潮が効いてる感じニコッ  イイかもアップ


と思った矢先プチラッシュ汗アップ
釣れるンですケド・・・
13cm~19cmくらいまで(デジカメ忘れたので携帯で横着撮影デス汗)
よっしゃ!20UP!と思った魚は23cmくらいのガシラでした汗


↓↓23cmのガシラ↓↓
表層で食ってきたのに、重さは有るけど走りにキレがないなぁ~と思っていたんですよねZZZ…(まぁ、嬉しいですが)
 釣れるンですケド・・・
ガシラ食いたいと思ってた頃なので良しなのですが、やっぱ本命のメバル20UPが欲しいっす汗

ちょっとアタリも遠のいて移動しよかな?と思ってたトコロに地元メバラーさん登場で、ご挨拶&しばし釣り談義アップ
色々お話をさせていただいて今期の状況を聞くと昨年より良くないみたいです・・・
で長々とお話をさせていただいた後、またまた移動車  貴重な時間を割いていただいた地元メバラーさん、有難うございましたニコニコ

因みにkotobukiはそっちの趣味はないですが、若く細身で中々のイケメンさんでございました 笑


で、三箇所目   ココも潮がいい感じに効いていますキラキラアップ
一投目からアタってきて、18cmくらいのメバルをGET! その後も三投に一回のアタリがあり、中々メバリングに行けなかった欲求が
徐々に満たされていきますキラキラ笑  『釣れるのはえぇケド、やっぱ型のマシなん欲しいなぁ・・』と思った矢先にモフッと良型系のアタリキラキラ
合わせからランディングまで卒なくこなして久々の20上アップ

が、・・・

バケツに入れようとテトラを上っている最中に手の中のメバルが暴れてポチャン汗と・・・ZZZ…タラ~  久しぶりだったのに・・・
マジでめちゃ凹みましたゎダウン  その後も20cmくらいの引きの魚をフックアウトしたり・・・
そんなこんなしてるウチにキャッチ出来るメバルが18cm、16cm・・・10cmへとサイズダウン汗そして気が付けば数時間後の仕事の
為に仮眠しておかないといけない時間に汗 

てな訳で三箇所目でのキャッチは、10cm~18cmを17匹
(携帯を車に忘れた為画像なし汗綺麗に撮れへんし、車遠いし、もうえぇかぁ汗ってまたまた横着 笑)   

釣れるには釣れるんですが、サイズが伸びませんナ汗ダウン  ま、また行きますっ汗

そうそう、今回のメバリングでまた課題がアップ(釣りの課題って楽しいです 笑)
上のガシラもそうだったんですが、今回もJHをガッツリくわえたメバルって少なかったんですよね  ん??って感じの(どんな感じよ汗笑)
前アタリがあって、次の本アタリに備えていて即掛けしたやつはことごとく途中でバレるか獲れても皮一枚だったんです 
メバルを抜き上げる時にポチャンしたのも3回ありましたし・・・ (腕や、そんなんっ!てのは一先ず遥か彼方に置いときまして・・・)

しっかり追い食いしてくるまで我慢した方がよいのか?はたまたベイトの種類によってのアタリの出方の変化なのか??
ん~、何にしてもこの辺がメバリングの面白さですよね!


次回からの検証課題ですニコニコ





      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                   にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
          
   ↑↑  いつもポチっと有難うございます!  ↑↑
       久しぶりのメバリングでちょいと癒されましたニコニコ次こそ型デスパンチ汗








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
こんばんは!

メバル君いっぱいですね(*^ー゚)b

自分だったらガッシー君でも十分満足しちゃいそうですが、
やはり外道なんですかねσ(・・。)

それにしても、
仕事前にこれだけ釣れる場所に行ける環境が羨ましい・・・
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2010年04月30日 22:53
>Hickey☆さん

こんにちは!
外道ではなく、『嬉しい外道』です 笑

数は釣れたんでその内のマシなサイズ数匹お持ち帰りで
食材確保は出来たんですが、やっぱ20UP連発させてみたいです

GWが終わって一段落したら、ようやく琵琶湖に繰り出せそうです
Posted by kotobukikotobuki at 2010年05月01日 08:24
ガシラが表層で!!?
しかもサイズがいい!!

この時期でもメバルって釣れるんですねぇ・・。
Posted by パープルパープル at 2010年05月03日 22:19
こんにちはー☆

新緑の季節になりましたね。自然がいっぱい!

田舎暮らしにあこがれてコメ巡りをしています。

お互い頑張りましょう!。

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)
Posted by jam at 2010年05月04日 16:57
>パープルさん

もうちょっとイケマスよ、メバル  サイズのイイのが出る時期なんですが・・・
kotobukiはダメダメですねぇ 汗

ホントそんな感じに『へ??表層でも釣れるんやぁ~』とちょっと驚きました
Posted by kotobukikotobuki at 2010年05月05日 06:12
おおっ、めちゃめちゃ釣ってますね!!
僕もプラグで数だけはかなり釣ってきましたけど、サイズが最大15cmくらいで、アベレージは13cmくらいでした(笑)
まぁ、相手してくれたことに感謝して……

関西を離れている間に、各地バチ抜けシーバスで賑わったようですけど、メバルも影響しますかね?
Posted by FishingJunkie at 2010年05月05日 21:52
こんばんわ~
GWはGWでなかなか忙しくてコメント遅れちゃいました(><)
しっかしkotoさんやっぱり数釣りますね~。
ほんまさすがです!
最近なんて数あがりませんし、20UPも久しく見てません。ここらでええ釣りしたいんですけどね…
もうちょいがんばってみます!!

p.s.
最近、ガルプが弱いように思います。
釣れるのはいずれもママワームシラウオかカルティバのMサイズオレンジ、ピンク系です。
何か吸い込み系のアタリが多いような気がするので、一度僕もガルプを捨ててみようかと思ってます。
Posted by ムーチョ at 2010年05月06日 00:07
>FishingJunkieさん

いや~GWのFJさんの爆釣劇、ホンマ見事でした!
GW明けで、出撃しましたがマダマダイケそうな雰囲気ですよ!FJさんの前回のメバリングエリア、
ブルーも混じってきてますので潮周りが良ければまた良いサイズ出るんじゃないですかね?
でも場所を熟知してない場所で飽きる程釣れるんですから、広島恐るべしですね
今度FJさんの車の屋根にへばりついて行ってみたいですゎ 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年05月07日 12:14
>ムーチョさん

実はkotobukiもプリも終わろうかって言うのに今期はメバルに足止め喰らってます 笑

まだまだイキますよぉ~ 笑

確かに最近吸い込み系のアタリが多いように感じます・・あんま口開かずにアタッテきてるような・・・食ってるベイトが小さいからでしょうか?

ほぉ・・ガルパーの貴方が・・・
kotobukiは逆で、やっぱ臭いの嫌やし・・基本バス系やし・・て訳の分からん理由で
昨年まで主力はジャバスティック1インチ多様でしたが、
今期はジャバスティックを投げて全然釣れない場所で
ガルプに替えた途端釣れだした経験から90%のべビサ使用率です 
しかもカブラグリーン 笑 アホみたいにコレばっか使ってます 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年05月07日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣れるンですケド・・・
    コメント(9)