ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2012年03月01日

特命!ホゲ回避!!

昨夜急遽TKC君からのオファーが電話  帰宅途中のkotobukiは勿論道具無しの丸腰すっぽんぽん汗汗
心優しいTKC君がヌーボフィネッツァを貸してくれると言うので、車をUターンさせて一路TKC君宅へ車  

 
彼宅到着後約3分で出発!ダッシュ 何と準備の良い事!汗 笑



で、一箇所目・・・
小潮ながら上げのタイミングで入った場所はゆる~くですが右から左へ流れて悪くない感じアップ
が、・・長~いテトラ帯の端から端までくまなく打つも、まぁ~ったくアタリ無しダウン  てか、カスリもしませんダウン汗汗



見切って場所移動車




二箇所目・・・
ココも一箇所目と同じくカスリもせず・・・ガーン アタリさえあれば掛からずとも色々試行錯誤してみるのですが、こうもアタらんと・・ねえ・・タラ~
移動かなぁ・・・なんて考えながら車に戻りつつ惰性で打っていたkotobukiのガルプに軽~く『コン!』とアップ
特命!ホゲ回避!!
極小タケノコ汗 およそ5~6cm汗汗  で、やっぱ二箇所目も激沈ダウンダウン


で、三箇所目・・・
サイズはともかく何とかメバルをとINした三箇所目、『コンッ!』ってアタリでやっと一本目でホゲ回避アップ
特命!ホゲ回避!!
12cm程汗 いつもはカウントしないサイズですが、今回は久し振りの釣り&釣れない日って事でホゲ回避フィッシュに認定!アップ 笑
その後も同場所にて、たまーにアタるアタリを何とか拾って同サイズを3本追加!(ホンマ何とかデス汗)


そうこうしてると、ちょっと気になる場所を発見!
ワームを沈め、底を少し切ったくらいをトレースすると『ゴッ!』ビックリアップっとちょっとマシな引き!
(マシと言っても20cm無いのは明白ですが・・・)
特命!ホゲ回避!!
で、やっとマトモ?? 笑 何とかメバリング成立サイズの17cmをGET!アップ
嬉しい気持ちと不完全燃焼な気持ちが交錯 笑汗汗  ん~、中々渋い・・・渋いってかまだまだ魚が薄いって感じですねぇZZZ… 

でもってこの日はこれにて撤収ダッシュ


難しい・・・ガーン



もう少し先じゃないと安定してこないのかなぁ~・・・って雰囲気でしたサカナ

えぇのん釣りたいッスね!

   




         にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                     にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ                                           
          
      ↑↑   宜しければお一つポチっとお願いします!   ↑↑    
        久し振りのメバリングでしたがkotobuki激沈ダウン 不完全燃焼やなぁ~・・・ZZZ…





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
シャア専用の竿じゃ本領発揮出来ませんでした?

メバリング、人の竿借りてガッツリやる機会って全然無いですけど、
普段と違う釣りに感じて難しそうな、でも逆に新鮮そうな・・・

kotobukiさんが厳しいならまだ厳しいでしょうねと
前と同じコメントさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ
Posted by さいころさいころ at 2012年03月01日 20:36
お疲れ様~です

魚に会えたならOKでしょう(^^)

今年は遅れてるのではなくてこのままで
終わっていく可能性が・・・。
付き場が少し遠くなってるかも??

ま、もう少し暖かくなったら変わってくると
信じたいですね(^^)
Posted by 甘党甘党 at 2012年03月02日 10:18
だんだん上向いてきたとはいえ、まだまだ本調子は先なんでしょうね~

今週平日行ってきます!
Posted by mucho at 2012年03月07日 00:48
>さいころさん

こんにちは!
赤フィネ、中々面白かったです!
792ULSだったので普段kotobukiが使ってるものと味付けが全然ちがうし最初は戸惑いましたが、
たまには雰囲気の違う竿を使うってのは新しい発見もあって非常に楽しいです!
Posted by kotobukikotobuki at 2012年03月07日 10:03
>甘党さん

こんにちは!

ん~・・このまま終わる・・・
嫌な響きデス・・・ 笑

このまま終わりたくないkotobukiとしてどうすればよいでしょう??

やっぱタイドやタイミングみて淡路入りする事ですかね??

シーズン中一度で良いから良い目見たいですね
Posted by kotobukikotobuki at 2012年03月07日 10:06
>muchoさん

帰国お疲れ様です!

ムズイっすねぇ・・メバル・・・
こんな難しかったっけ??

これからなのかなぁ???
情報によると紀中~紀南にかけてはすでにイサキが好釣の兆しがあるみたいですよ 汗

もう夏??
Posted by kotobukikotobuki at 2012年03月07日 10:09
足あとから来ました。
これからも~臥竜鳳雛~を
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ちゃりこちゃりこ at 2012年03月07日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
特命!ホゲ回避!!
    コメント(7)