ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2010年03月17日

再始動!

メバリングに行くとディラン・マッケイ&キャサリン(破局しちゃいましたね・・・)ばりの外人さん出演の深夜通販番組が耳についてしまう
kotobukiですテレビ


てな訳で行って参りました久々の泉南メバリングアップ ホンマ久しぶりの釣行です
春の爆を期待しますが、皆さんのブログを見ていると先日来の長雨の影響か泉南方面のメバルは現在中々厳しい様子・・・
それでも竿だけでも振れればと、いざ出撃!


遅めの出発の為、現地着は完全下げの潮止まり・・・そして、そこそこの風&濁りダウンとお世辞にも良いとは言えない状況ZZZ…
しかも風でティップが煽られてアタリがとりにくい汗てかアタリがまったくない・・・
久しぶりの釣行で少々の悪条件は承知の上だったんですが・・・予想以上デスタラ~ 撃とうと思ってた外海はうねりも入って完全アウトやし


こりゃ居付きの単発1本取れたらええとこやな・・と、とりあえず釣りが出来ることに感謝して撃ち続け『やっぱアカンな、移動やな』と思った矢先に




コフッ?




ん?、コフッ??風?


軽くスナップだけで合わせてみると・・・『ゴンゴン、ジッ、ジッ、ジジジィ~・・・』ビックリ めっちゃ引くやんっ!
良型やん!と思いながらも不意を突かれたのと、昨シーズン振りの引きに変に慌ててやり取りをしてしまってプチッとラインブレイクダウンガーン
オープンな場所やったんで普通にしてたら取れてた魚・・・ホンマもったいなかったですダウン ライン傷いってたんかな?
その後必殺泣きのキャストを入れますがホンマ単発やったみたいで音沙汰無し  移動です車




二箇所目は更に酷い濁りガーン 主要箇所だけ投げて、また移動を決意したトコロに『mucho's釣り日記』のムーチョさんより陣中見舞いの入電アップ

k :『ハ、ハンチョウ!このままやったら僕ホゲちゃいます汗



ム:『ウム、ホゲなはれ!』


と楽しいお話や悪天の釣行を心配下さって、勇気を貰い次の場所へ向かいました車
ムーチョさん、遅い時間に長々と喋ってしまいスンマセンでしたぁアップ





で、本日の最終場所サカナ
投げども撃てども静かなもんですタラ~ こりゃ、完全丸ホゲリやな・・・

潮も上げ始める時間ではありますがそろそろTIME UPなのでこの場所に来て最初に撃ったトコロへ入り直します ラスト10投!と決めて 笑
その2投目に・・・




ゴッ!アップ 体は反射的に合わせてますアップ再始動のリハビリは上々の様子ニコニコ




さっき程ではないですが、これもドラグが出て良く引きますサカナ(一発目の事があったんでちょっとドラグ緩めときました 笑)
おっ!えぇやないかい? 今期初~♪20UPキラキラやっとですゎ汗 で、同時にホゲ回避アップ
再始動!
う~ん、マッチョでカッコイイです


尻尾が切れてますが・・・他魚に襲われたのでしょうかね??
やっぱ春のメバルは良く引いてオモロイです!


後は同場所で20cmを切る位のを抜き上げ時にポチャンダウン汗と最後のアタリを掛け損ねダウン汗
その次のキャストでJHをロストしたので撤収いたしましたダッシュ汗


帰宅後、実採寸アップ(〆ると縮むので生きてるうちにグリップで採寸しときました 笑)
再始動!
フォアグリップからBREADENロゴの13まで 21cm 今期、20UPまでの道のりが長かったですゎ~  
しかし今回は途中からホンマにホゲリ覚悟で釣りしてました汗そんな中、何とか1本獲れてホッとしました  たかが1本、しかし今回の
kotbukiにはされど1本!的なメバルでしたアップキラキラ



中々良い思いが出来てない今期のkotobukiのメバリングですが、また合間をみて出撃したいと思いますニコニコアップ



      にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                   にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
          
   ↑↑  いつもポチっと有難うございます!  ↑↑
    貧果ではありますがやっと釣りに行く事が出来ました!素直に嬉しいデス!





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのコメント
20UPおめでとうございます!!

いや…スゴいですよ…
昨日って相当な爆風でしたもんね…
まさか行かれますか!って思いましたけど、そこ釣られるとことがカッコエエですわ。
完全に外向きアウトだったでしょうし(^^;)
お見事です!

こちらこそ釣り最中に長々と電話さしてもらいましてスンマセンでした〜!!
今日!まんをじして海に散ってまいります!
Posted by ムーチョ at 2010年03月17日 11:49
おめでとうございます!!
流石ですね。
ラインブレイクの魚は悔しいでしょうけど、最終的に釣ることが出来てよかったですね。
いいプロポーションのメバルです!

僕はあの強風で出撃やめちゃいました。
やっぱりかなりうねってたようですね。
Posted by FishingJunkie at 2010年03月17日 13:07
>ムーチョさん

こんにちは!
昨夜は陣中見舞いTEL有難うございました
悪天の中随分癒されましたm(_ _)m

ホンマにね、昨日は流石にアカン、釣れん!と思いました
どうなりこうなりメバルの引きを味わえてホッとしとりますよ・・・笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年03月17日 14:47
>FishingJunkieさん

こんにちは!
ホンマ昨日は天気も十分チェックせず、出撃確立30%以下のトコロを無理やり100%に
近づけて出撃してまいりました 笑
夕方ヤフー天気を確認した時は22時以降は風マシやったんスけどね・・・
爆風指数70%の返り討ちに遭いましたケド・・・

オマケに濁りとうねり、期待していた外側は壊滅でしたゎ

そんなkotobukiにも今期ようやく20UPの神様がちょっとだけ
舞い降りてくださいました 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年03月17日 14:57
kotoさん20Upおめでとうございます!
昨晩ムーチョさんと会談してまして
今日のコンディションは最悪でしょうって
話してたんですよ

その中で行ったりましたか!
流石 やる時はやる男っすね!

くぅーーーー
ドラグひーひー言わしたい
Posted by とと坊主 at 2010年03月17日 17:58
>とと坊主さん

こんばんは!
ひーひー言わすって何かイイですね、響きが・・・恥
言わしてみたい・・です 笑
やる時は・・の男ではなくて、こんな日にまで!?な男デス。。。自分でも途中から呆れてましたゎ 笑
しばらく釣りにいってないと、『参加する事に意義があるっ!』的な衝動にかられてしまいます 汗 
危うく無残に散るトコロでした 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年03月17日 19:52
こんばんは!

ええの釣れましたね!

ここ数日の風はなかなかのもんでしたけど、
行った甲斐がありましたね(^ω^;)
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2010年03月18日 00:43
>Hickey☆さん

こんにちは!
今期やっとまともなメバルが獲れました 
ホンマにやっとこですゎ 汗
行った甲斐と言うよりも、行かずには居れませんでした 笑

これでバス始動に取り掛かれますゎ 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年03月19日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再始動!
    コメント(8)