ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kotobuki
kotobuki
頭の中には常にお魚が泳いでいます。(笑)
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2009年12月29日

初コラボ♪

年の瀬も押し迫った某日、車を泉南方面へ向けて走らせます車

今回はmucho's釣日記ムーチョさんよりお誘いを受けてのメバリングアップkotobukiにとってはブロガーさんとの初のフィッシングコラボです!
初コラボ♪

ですので・・・泉南のムーチョさんのHGへ向かう道中もちょっとドキドキハート 変な気分です 笑


コワーイおっさんに『お前がkotbukiかっ!』って声かけられたら『いいえ、ぼ、僕はkotobukiじゃないですっ!』と裏声になって言おうと考えてましたニコニコ 笑


で、ごたぁ~いめ~ん♪でお声掛けいただき、拍子抜け←勿論イイ意味でですよ!するくらいクールで物腰柔らかな人!
案ずるより産むが易し、いらん妄想してしましました汗


簡単に挨拶を済ませ、いざ実釣サカナ状況を尋ねるとサイズ小さく&ノリ悪しで中々渋い様子汗
おそらく釣納めになるであろう今回のこの釣行で何とかホゲだけは避けたいところです・・・ZZZ…

しかし釣り人は多く、どの方がムーチョさんのご友人の『波止釣り男の珍道中』とと坊主さんなんやら 『疑似餌釣り中毒者の釣行記』FishingJunkieさんなんやら、ハマやんさんなんやら、さぁ~っぱり・・・??

まぁ、ご挨拶は後ほどさせていただくとして・・・まだ少々猫をかぶったまんまで第一投汗


・・・スカ汗


第二投!

・・・ロープ・・・ダウンジグへ結び直しマス・・・


第三投!!


・・・ロープ汗上記作業をもう一度汗汗  風でラインがフケてロープ上を通ちゃってましたダウン


キャスト方向を変え、リトリーブでコッ!終わり・・・ZZZ…  次のキャストでココッ!終わり・・・ZZZ… ム、ムズイっすダウン
しかしアタリはあるのでしつこくTRY! が・・・ついにはアタリさえも無くなり小移動ダッシュ


外向き、沈みテトラ少々と言った小場所  テトラの沖側へキャストしてリトリーブ、明暗部へ差し掛かろうとした時に・・コンッ!
今度は乗りましたアップが、小さい・・・ 続けてコンッ!っと同じサイズ・・・11cm、12cmと言ったトコロ汗
初コラボ♪ 
カワイイサイズですが、とりあえずホゲリだけは逃れました汗

その後も単発ながら何とかアタリの雰囲気を掴んで2匹追加アップ 同サイズですけどネタラ~

その後またちょっと小移動して本日最大の17cmサカナ汗
初コラボ♪
が、後が続かず波止の先端付近へ移動ダッシュ

よぉ~く目をこらすと風波の合間に小メバルの影、居るやん!
表層付近をスローリトリーブ  相変わらずコッ、・・・ココッ!  プルン!とこづくようなアタリが続き、ぬぁ!とか、あぁ・・と変な声が出てしまいます 笑

アタリにあわせ即掛けしてみたり、聞合わせてみたりして何とか小メバルに遊んでもらいますニコニコ

と、そこへ何やら賑やかな集団登場!釣れますか?とお声がけいただき、お話をさせていただくと・・・

なんとDRESSのマミーさんでした!テヘッ汗


マミーさんOSAMU'S FACTORYさんの総勢10名!?くらい?でアジング大会中との事!
メバルを釣るとマイナスの減点という厳しいレギュレーションで釣ってはりました 笑

中でも凄かったのがOSAMU'S FACTORYさんのスタッフさん?が釣らはった、でっかいクロソイ!アップ
あんなサイズ泉南で釣れるですね!ビックリ ええもん見せてもらいましたニコニコアップ


で、クロソイのランディングをお手伝いしたkotobukiにOSAMU'S FACTORYただ引きプルプルくれちゃいましたっ!
そんなつもりではなかったのですが・・・ホントに有難うございますキラキラ
初コラボ♪
↑↑いただいちゃいましたテヘッ↑↑


終盤、皆さんもちっさいアタリに翻弄されながらも着々と数を伸ばされてます!流石ですゎ!

kotoukiも波止先端付近へ移動後何とか頑張ってコレ!
初コラボ♪
風と渋いアタリの中、自分的には良かった方では??とプチ満足アップ  ちっさいですケドね・・・
いつもはほとんど一人での釣行ですので、やはり近くで、おっアタった!とか、うぅぅ・・とか言ってもらえるとモチベーション下がらずに頑張れますねぇニコニコアップ

そして、本日のBig Fish賞とと坊主さんガシラ26cm!腹パンでめっちゃデカかったです!
実はとと坊主さん本日がメバリングデビュー!中々渋い状況の中でのデビュー戦でしたが、そこは流石、きっちりメバルGETされてます!
初コラボ♪
デカガシラ26cm!(ムーチョさん撮影の画像を拝借汗)

また、FishingJunkieさんデカハゼをGETしてはりました!ルアーでハゼ釣れるんですね!

とまぁ、何や大勢の方々と賑やかに釣りをさせてもらって楽しい夜となりました!ニコニコ

お誘いいただいたムーチョさん、ご一緒していただきましたとと坊主さんFishingJunkieさん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!また機会がありましたら宜しくお願いします!それと先に帰られたハマやんさん、ご挨拶もなくてスミマセンでした!また宜しくお願いします!



    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ                 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
          
↑↑  いつもポチっと有難うございます!  ↑↑    
   本年最後の釣行を皆様のお陰で楽しく過ごさせていただきましたっ!
  




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春捜索♪
2016’初釣り♪
ワシにもサンタ来た♪
釣りに行けない夜には・・・
ストイック釣行♪
内職♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春捜索♪ (2016-03-22 11:57)
 2016’初釣り♪ (2016-01-14 20:02)
 ワシにもサンタ来た♪ (2015-12-10 11:26)
 釣りに行けない夜には・・・ (2015-02-28 07:32)
 ストイック釣行♪ (2015-02-09 12:11)
 内職♪ (2015-02-05 21:23)
この記事へのトラックバック
去年の暮れに再アジング・デスマッチが開催されました(^O^)/場所は淡輪に!マミーは遅れて行きましたするとみんなが・・・「あかんわぁ~・・・」「風が強いしぃ~」みのりんも全然だ...
◆アジング・デスマッチ結果発表◆by大阪湾【◆◆DRESSマミーの釣り情報◆◆】at 2010年01月04日 18:01
この記事へのコメント
あんなアタリ攻撃、僕は初体験でした。
今までジグヘッドはソリッドティップのロッドでやってたせいか、感じられたアタリの90%以上は獲れてたと感じてるんですが、もしかしたら、アタリを感じられてないだけだったんかなぁとか思ったりします(^^;
まぁ、でも、逆に心に火がつきました。
次回はアタリの数の3倍釣ったる!!(笑)
Posted by FishingJunkie at 2009年12月29日 11:41
土曜日はお疲れさまでした!!
これに懲りずに淡水も海水もまた付き合ってくださいね!
車が同じなのにちょっと親近感が沸きました。
2台で16人運べますね 笑

しっかし上手に釣りはりましたね~。
僕もホンマ修行せんと小さいアタリはなかなか獲れません…。

ワームいただいちゃったんですか!
ええなぁ~(^^)
でもホンマにあんなソイとガシラはなかなか見れませんよね…

今日は今年最後の釣りがんばってきます!!
Posted by ムーチョ at 2009年12月29日 13:32
こんばんは!

なんか、楽しそうな釣行ですね!
魚も結構釣られていてスバラシイです(*^ー゚)b
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2009年12月29日 19:07
>Fishing Junkieさん

こんばんは!

ホント、M心を誘うような厳しいアタリが多かったですね 笑
いや~、サイズはともかく結構真剣になっちゃいましたよ 笑

本年最後の釣りがあんな楽しい釣行になり良かったです!有難うございます!
Posted by kotobuki at 2009年12月30日 00:24
>ムーチョさん

こんばんは!

この度は言いだしっぺ 笑 を買って出て下さり本当に有難うございました!

沢山の方が入り乱れて??の釣納め、楽しい釣行となりました!感謝申し上げます
m(_ _)m

ワーム・・・こそっと、くれはりましたです、ハイ・・笑

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
Posted by kotobuki at 2009年12月30日 00:31
>Hickey☆さん

こんばんは!

今回は初めてブログ上のコラボと言うのにお誘いいただき、参加して参りました!

中々楽しい夜になりましたよ!

たぶん・・・日程的にも本年最後の釣行です・・99%・・1%は・・・
行けれは何とか竿振りたいと思っております 笑
Posted by kotobuki at 2009年12月30日 00:40
あけましておめでとうございます!

こないだは、凄かったですね!!

流石です!!


逢えてよかったです!!


今年も宜しくお願い致します!!
Posted by DRESSマミー at 2010年01月02日 11:21
あ、そうそう!!

リンク貼っておきますね!!

今年も宜しくです!!
Posted by DRESSマミー at 2010年01月02日 11:22
明けましておめでとうございます!

こちらこそお会い出来、年内最後の釣行がより楽しいものとなりました!
有難うございました!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

餅つきお疲れ様でした!

こちらもリンク張らせていただきます
有難うございます!
Posted by kotobuki at 2010年01月02日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初コラボ♪
    コメント(9)